2006/06/02(金)11:34
未だ、インターネット繋がらず!
超、怒ってます!
引っ越してから、もうすぐ1週間が経とうとしているのに、未だインターネットが繋がりません。
(今日はこっそり職場から日記を書いてます。)
今度のマンションは、もともとUS○Nの光が入っていて、契約時に申込書がもらえると聞いていたのに、契約当日になったら「明日の鍵の引渡し時に」と言われ、鍵の引渡し時に聞いたら「お部屋に置いてあります」と言われ、部屋に行ってみたら何もなくて、不動産屋さんに電話したら、US○Nから直接送らせるってことでした。
それが21日で、25日になっても申込書が送られてこないので、US○Nのサポートに電話して再送してもらうことにしました。
この時の担当者が超ムカつくやつで、そっちの不手際のせいなのに、「開通まで2週間はかかります」って平然と言ったりする。
その態度に私も切れて、文句いっぱい言ったら、この電話で申し込み受付とするってことになりました。
至急扱いにしても1週間はかかるというので、それはしょうがないとしました。
昨日になってもモデムは一向に届かず、状況確認のため再度カスタマーサポートに電話してみました。
現在の状況を教えてくださいと言っても分からないの一点張りで、何度か粘ったら「発送手続き済み」にはなってるとのこと。
調べれば分かるじゃん!
「発送手続き済みというのは、もう発送したとこいうことですか?」と聞くと「それは分かりません」だって。はあ??
「もう流通にまわっているので、こちらでは分かりません」とな。
「流通というのは御社の流通部門ですか?それとも運送会社のことですか?」と質問したら「流通です」ってアホな答えしか帰ってきません。
「流通の意味が分からないので教えてください。御社の流通部門にまわったのか運送会社にまわったのか、どっちなんですか?」と聞いても「分かりません」の一点張り。
「発送したのであれば、番号の控えがあるはずだから、それを教えてもらえれば自分で調べます」と言っても「こちらでは通常のルートで確認しておりますので、それ以上のことはお答えできません」だって。
意味分からない。全然、会話になってないし。
それでも粘ったら、ゆうパックで発送するってことまでは分かりました。
なんで、小出しにしか情報がでてこないんですかね、この会社は。
私は今、YBBを使ってますけど、こんなひどい対応されたことないですよ。
安けりゃいいって問題じゃないし。
それに、びっくりしたのが、最後にお客様相談室の電話番号を聞いたら、まだ話の途中なのに電話を切られたんです!
こんなカスタマーサポートってどうなの??
うちの会社にもCS部門はあるし、クレーマーからの電話も多いけど(代表電話までかけてくるし)、話の途中で電話切るなんて有り得ないですよ。
再度かけたら、今度は繋がらないし。
本当にムカついて、ムカついて、しょうがないです。
この怒り、どこにぶつけたらいいんでしょう?