671239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独立って何だろう

独立って何だろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.02
XML
カテゴリ:日記
いや~、今日の会議は最悪でした。なんなんでしょう。技術者として、、、え?って感じです。別に技術者じゃ無いんですよね。稼ぐ手段として技術で、それ以上は不要。いや、稼げるなら、別に技術があっても無くても。好きな分野の技術は自分で調べますし、覚えます。それ以外は、仕事でどうしても必要なら覚えます。

それを技術者としては必要なんじゃ無い???そうなんですか?じゃあ、私は技術者じゃ有りませんね、あはは。と答えたかった。それを言えない弱さを持つ僕。いまいちです。

興味を持つところなのかな。。。私のイメージとしては英語の翻訳家に中国語ではどう言うの?と言って、分からないと言った人に対して、語学者ならば知っているのでは?って感じです。通じるかな。。。大きなくくりは一緒ですけど、分類が違う。お隣さんには自分が絡む部分には興味があるけど、それ以外は不要って所です。もちろん、英語も中国語も出来たら、素晴らしいです。でも、それで給料が倍になりますか?と。ならないよね?であれば、分からない仕事はやらずに自分の時間を確保したいです。

それを通じない世代なのかな。私も上の年代ですけど、50台はぎりぎりバブル世代。感覚のズレが、、、。若者とはうまくやっているつもりだから、上の世代との付き合い方だよな~。飲みに行くのも面倒な世代だし、のし上がって、その立場につくしか無いかな。


天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ【電子書籍】[ 北野唯我 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.02 23:36:40
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space


© Rakuten Group, Inc.