106859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『息子のいる生活』 ~めざせいい女~

『息子のいる生活』 ~めざせいい女~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2007
XML
カテゴリ:息子のこと
最近、息子はいろんな動物のジェスチャーをするようになりました猫
私が動物の名前を言うと、息子がジェスチャーする、、
そんなやりとりをして遊んでますスマイル

「ゾウさんは?」と聞くと
  「ぱおーん」と言いながら片手を顔の前でくねらすの。(ゾウの鼻のところ)

「サルは?」と聞くと
  「うきっ」と言って片手は頭の上、もう一方の手は胸の前。
  (シェ~のポーズみたいな感じ)

「ゴリラは?」
  「うっほっほ」と言い、胸をゲンコツでたたく。

「うさぎは?」
  「ぽんぽん(ぴょんぴょんと言ってるつもりかな?)」と言いながら
   パーにした両手を頭につける。(うさぎの耳のつもり)

「ネコは?」
  「にゃおーーん」と言い、グーにした手を突き出す。

などなど。。

なかなかちゃんと理解してるじゃーんスマイルすごーい!
息子とのやりとりが一段と楽しくなってきましたきらきら

他にも何かジェスチャーできそうな動物は・・・と考えて
「犬は?」と聞いてみた私。

  息子は、少しの間、考えた後、「にゅるーん」と言って、
  手をおでこの前でパチン!体をくねらせてる!

何だ?何のジェスチャーなんだ?!びっくり
「いぬ」って言葉をマネしたら「にゅ」って発音になったとか?
真相は、いまだに分かりません(笑)
気になるな~ほえー

今まで、犬のことを「わんわ」って呼んでたから
「犬」って言われても分かんないのかも・・・。

「わんわは?」と聞いてみたところ、
  「わんわん」と言いながら、グーの手を犬かきみたいに動かしてました。

まあ、正解に近いかなぁ。

犬、ネコ以外の動物は本物を見る機会があんまりないし、
テレビや絵本や私の影響なのかな。
動物園でも行って本物を見せてあげたいなぁ。
でも、今の時期は寒い!うっしっし暖かくなったらね・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 ↓「動物」DVD。
     







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 02:39:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

未来★

未来★

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

猛暑続く🥵 New! 花津 まりさん

7年目 AYAKA☆=さん
つれづれなるママ日記 ゆきこ1世さん
中古住宅をリフォー… らぶまなさん
るん♪るん♪5.28♪ igugu30さん

Comments

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 未来★@ おひさぶり~(^-^)/ いちご☆★☆さん、お久しぶり~! 書き込み…
 いちご☆★☆@ おひさぶり~^^ 久しぶりに更新!うれしくて書き込みにき…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X