446906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2007
XML
カテゴリ:お店について




12月15日発売のzakka catalog (雑貨カタログ) 2008年 2月号の、
マイショップのコーナーで、お店を紹介していただきました。
よかったら、手にとっていただけたら嬉しいです。

雑貨カタログは、3年前の雑貨の学校のセミナーに出ている頃から読み始めて、
素敵な雑貨や、イベント、カフェなども紹介されていて、
いつかこんな雑誌に掲載していただけたら...と夢見ていました。

今回、投稿記事という形で掲載していただきました。
本当にありがとうございました。

*

先週のことなのですが、
消しゴムはんこ講座をしてくださっているkochi3153さんから、
素敵なプレゼントをいただきました。

12月13日 ラッピング ピンク.JPG

私の好きな色合いのはぎれで、素敵にラッピングされています。

12月13日 針刺しとドイリー.JPG

中には、可愛らしい針刺しと、ドイリーが入っていました。
「来年は、お裁縫を頑張る」と私が話していたことを覚えていてくださって、
針刺しをプレゼントしてくださったのです。

12月13日 針刺しの裏.JPG

針刺しの裏地もふんわりしたパープルで、とっても綺麗です。
中にはハーブが入っていて、サシェとしても使えるそう。
このハーブは針の滑りをよくする作用もあるそうです。

優しいお心遣い、ありがとうございました。

*追記*
中に入っているのはハーブではなくて、ハーブの精油でした。
kochiさん、教えてくださって、ありがとうございました。


12月13日 kochiさんのお菓子.JPG 12月13日 ごぼうのケーキ.JPG

かわいい水玉のラッピングの中には、
ごぼうとココアとメイプルを使ったケーキが入っていました。
ちょうどいらしていた、みるさちさんと、tomiさんと一緒にいただきました。
とっても美味しかったです~。ごちそうさまでした。

12月13日 カード.JPG

手作りのベビーシューズのお写真が素敵なカードには、
心のこもったメッセージが書いてありました。
こちらこそお世話になりました。本当にありがとうございました。

今年は、夢だった消しゴムはんこ講座の開催が、
kochiさんとの出逢いで実現できて、
お店もひとつ成長できたように思います。

来年も、そんなkochiさんの、
「はじめての消しゴムはんこ講座」
(2月23日(土)13:30~)
を開催いたしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

来年は、ラッピングだけの講座もいいのでは?
と、kochiさんと想像が膨らんでいます。
またこれからの展開が楽しみです。

羊毛フェルト作家のtomiさん
「はじめての羊毛フェルト講座」の日程も決まりました。
1月19日(土)
13:30~

詳細は次の日記でご紹介しますね。

*

ワークショップのお知らせはこちらをご覧ください。

来年も、はじめての編み物講座の開催も予定しております。

*

雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

12月28日(金)~1月7日(月)までお休みをいただきます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2007 01:44:04 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.