446993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2011
XML

May.7 11

5月7日(土)に、小林先生のフラワーアレンジメント教室を開催しました。
今回は、母の日に贈る生花のフラワーアレンジメント。

いつもいらしてくださっているさりえさん、nonnon*さん、ご近所マダムnezさんにご参加いただきました。
絶妙な色合いのバラ、ラナンキュラスなどピンク系のアレンジで、
小林先生ならではのパリの雰囲気の色合いでとっても素敵で、うっとりでした。

May.7 1

さりえさんは四角い器、

May.7 2

nezさんは丸い器、

May.7 3

nonnon*さんは四角い器を使いました。

May.7 4 May.7 5

小林先生にアドバイスをもらって、皆さん丁寧に挿していました。

作品が完成して、お花を見ながらティータイムです。

May.7 6

今日の紅茶は入荷したばかりのカレルチャペックのデザートハーブティー
(ジューシーでとってもおいしいかったです!この夏、お勧めです。)
おやつは、レモンの米粉シフォン(てんさい糖・なたね油を使っています。)

nonnon*さんからパンダのチョコレートと、
さりえさんからフランスのクッキーの差し入れもいただき、
賑やかなお茶の時間になりました。
ごちそうさまでした。



皆さんの作品をお借りして、外で撮影してみました。

May.7 9

nonnon*さんの作品

May.7 10

さりえさんの作品

May.6 7

nezさんの作品

器の形でも全然雰囲気が変わりますね。
それぞれとっても素敵に仕上がっていました。

さりえさん、nonnon*さん、nezさん、小林先生、ありがとうございました。

久しぶりにお花に触れて、心が温かくなるようでした。
やっぱりお花のパワー、すごいです!

*

2011年4月17日に、ブログのお引っ越しをいたしました。

新しいブログはこちら

ご登録など変更していただければ嬉しいです。


(楽天さんでリンクしてくださっている方もいらっしゃいますので、
しばらくこちらでもアップしています。)


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2011 09:36:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フラワーアレンジメント教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.