085368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomusicom

tomusicom

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2006年10月17日
XML
カテゴリ:資格

先日、第一回ECO検定が実施されました。

ようやく年内に予定していた試験から開放デス。

本年は、

第二種電気工事士技能試験

エネルギー管理士

第三種電気技術主任者

〆の

ECO検定といった具合でした。完全理系勉強復活年でした。

ECO検定は、

環境問題の事細かな各論は、より詳しい専門書にお願いするとしても、環境問題全体の知識及び啓発には効果があるような勉強内容でした。

ご興味がある方は、次回の第二回ECO検定を受検されてはいかがでしょうか?

今後は、年2回の実施のようです。

傾向と対策は

1.テキスト単語の意味を理解。(日本能率協会マネジメントセンター出版:公式テキスト)

2.環境問題に関する歴史の理解。(同上:公式テキスト)

3.時事的最新環境問題の理解。(ぎょうせい出版:環境白書)

4.問題集(中央経済社出版:直前マスター)の実施。

ができていると合格圏(70%以上)に達することができるように思います。

banner_04.gif
↑ランキングに参加中です。ぽっちとお願いします。

↓ 私は購入した書籍はこちら。(環境白書は、仕事にも関連して購入しました。)

eco検定公式テキスト
eco検定公式テキスト

環境白書(平成18年版)

eco検定直前マスター
eco検定直前マスター






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 22時05分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[資格] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

限りなく透明に近い… 茶犬さん
筆文字で魂の一行詩… 寝言堂さん
のぶの部屋、魂の音… ノブザロックさん
オルフェの日記 orfeuさん
車改造・洗車好き!… うめ@いつかはガレージさん
天 使 の 宝 箱 ☆RIKKO☆さん
ごった煮底辺生活記(… negibonさん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
札幌発・・・・青春60… たっちゃん5765さん
独立!ISOコンサルタ… ISOコンサルタントさん

コメント新着

 ゴブガリ@ やっと卒業!!!!!!!!!!! 風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局3…
 a snow leopard@ Re:お魚物語?フィッシュストーリー!(09/29) ブログ初心者からすると、あっぽんさんの…
 茶犬@ お久 お久しぶりです。 「重力ピエロ」私も途…
 tomusicom@ Re:お久しぶりです(08/16) こし抜け武士さん こちらこそ、ご無沙…
 こし抜け武士@ お久しぶりです ご無沙汰してました。 僕も歴史モノは好…

© Rakuten Group, Inc.