1274015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mfree&よんは's Room*

*Mfree&よんは's Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mfree

Mfree

Category

Recent Posts

Comments

 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re[5]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) malonさんへ ご無沙汰しています。 なん…
 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) 途中でenter押してしまいました・・・ よ…
 Mfree@ Re[2]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) ももれもん624さんへ コメントありがとう…

Freepage List

2015年01月28日
XML
カテゴリ:よんは日記

野塔駅の改札右には、Homeplus 野塔店



エスカレーターで行く方法もあるけれど



すぐ左手にエレベーターがあるので、これが便利。



そして3階まで行き、またフラフラパトロール。



ついついこんな2本セットを買ってしまう。
というか、じつはお墓参りの前に行ってしまい
荷物になると分かっているのに、購入してしまった・・・!
e.jpg


中にはこんな一息カフェも有り






野塔駅から盆唐線に乗り、往十里駅へ。
行きは始発なので座れたけれど
帰りは適度な混み具台で立ちっぱなし。
ものすんごくヒマだったけれど
スマホやタブレットいじっていて
覗き込まれたら日本人てバレるかなと思い
(こういった所がワタクシ意外に小心者爆弾
ひたすら窓の外を眺めて終点を待つ。


私の持論だけれど、旅は出来るだけ現地に溶け込んだほうがいい。
一人ならなおさら。
ここは日本ではなく、外国。
スリや事件に巻き込まれる可能性は
日本より高いと思って旅したほうが無難。
そしてそんな緊張感こそが旅の醍醐味であり、乗り越えた感アリ。


そして、往十里駅に隣接しているイーマートへ。



そう、私は地元密着型の適度な広さのスーパーが好きなのだ。
日本と変わらないものもあれば、何コレ?というものが発見できたり
食料品はアメリカサイズ(とにかくデカイ)がいっぱいあったり。
あ、ココも袋をくれないので、エコバック持参必須。


ちなみに渡韓以来ずっと探している「ハニーバターチップ」は、ココにも無。
似たようなパッケージはあるものの、バカ売れしたものは無く・・・
韓国でハニーバターチップが爆発的人気!
類似品でもいいから買って来れば良かったかな~ショック


その後一旦ホテルへ荷物を起き、遅めのランチ。
王妃家 明洞2号店



じつは前日NANTAを見て終わったのが21:45
その後すぐ急ぎ足で向かったのだが、定食は終了と言われ
この日のランチで15時過ぎに行ったら、16時までCloseとのこと((+_+))
明洞をフラフラして、16時に再々訪問爆弾
豚カルビ定食が美味しいとのことで行ってみたんだけれど
甘辛ソースであんまり私の好みでは・・・ショック
でも定食があるので1人で入りやすく、お店の雰囲気もオシャレなので
次回は違う定食を頼みたいな~






その後、いつもの李恵卿エステサロンへ。
私がちまちま節約旅しているのは、ココでガツンと使いたいから。
いつもの受付のおねーさんではなく、李恵卿院長が出て来られて
以前より日本語がすごくお上手になっていていた~びっくり。
実際に施術してくれる方も、以前と違って?!すごくキレイな方。
アートメイクが少し変わったとのことで聞いてみたら
以前より1.5倍くらい値段が上がっていて
こりゃ骨気(コルギ)マッサージと一緒にするの無理だなと思い断ったら
なんと半額くらいな込み込みな金額でやってくれると言い出し
交渉するとこんなに値下げできるんだとびっくり!
「引き下がらない」って大事だな~と実感。
お土産にジェルクリームまでくれたダブルハート
で、骨気(コルギ)マッサージも施術が以前より変わったらしく
これがまた痛いんだけれど、終わったあと顔がものすごく軽くて
頬骨がまぢ上がってびっくりしたどきどきハート
その後、以前していた眉毛アートが少し薄れていたので
補正する感じで若干色を足してもらった。
私は眉全体じゃなくて、長さがちょっと短いので
去年これをしてもらったら、眉毛を書く手間が省けてほんと楽だった。
汗かいても取れないし、温泉行ってもしっかり眉毛あるし!


入店してから終了まで、なんと3時間。
すっかり夜になっており、もう遠出するのも面倒になり
いつも行くソルロンタンの上階にある味加本へ。



ココはお粥が有名なんだけれど、最後の夜だしと思い
参鶏湯(サムゲタン)を注文。
じつはラストオーダーが21:30で、ギリギリセーフ。
年齢のせいか、段々とあっさりした味付けが好きになってきて
鶏肉のダシと塩味が胃に優しく、美味しく完食。
以前食べた別のお店より味付けが薄くて、これは日本人向けだな~と。
最後私だけになっちゃったんだけど、急かされる事もなく。
今度はお粥を食べに来たいな~赤ハート


近くのコーヒーショップがまだ営業していたので
座ってゆっくりしようかなとも思ったけれど
帰り支度もあるし、テイクアウト。
私はあんまり甘いコーヒーは飲まないんだけれど
自分で気が付いていないだけで疲れているかもと思い
ちょっと甘めのヘーゼルナッツのコーヒーを。
あと夜食にいいかなと思いカヌレを買ったら
これもまたものすんごい甘かった。
コーヒーもスイーツも日本と同じく決して安くない。
けれど、韓国のコーヒーショップはすごくオシャレで居心地良し。



一人旅2015★1日目:出発編

一人旅2015★1日目:空港鉄道、ロッテマート

一人旅2015★1日目:ホテル到着、マッサージ、NANTA

一人旅2015★2日目:よんはのお墓参り、タクシー相乗り事件





2187923  よんはのお墓 2187923  よんはのお寺 2187923  尾崎豊のお墓 2187923

2187923 よんはに会えた日 2187923 よんはが訪れた場所 2187923

2187923 よんはが星になってから(2010年6月30日以降のイベント参加) 2187923

国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン THE VOICELESS TRUTH

Please give the message to here 四つ葉四つ葉四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月29日 14時20分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[よんは日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.