059723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mga-takayo

mga-takayo

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

January 6, 2005
XML
カテゴリ:旅行
アンニョンハセヨ!!

今日はソウルで出会えるヨン様、ヨン様グッズがもらえる裏技を
ご紹介致します。

まず、空港を降り立った途端、そこかしこでヨン様のポスターが
お出迎え。微笑みの貴公子と呼ばれるにふさわしい微笑みで迎えてくれます。
年配のご夫婦連れ。ご主人がヨン様の横で微笑む奥様を写真におさめる姿が
ところどころで見受けられました。奥様に日ごろの感謝の気持ちを込めて
韓国旅行をプレゼントされたのでしょうか?
うちのお義父さんがお義母さんをソウルに連れて行く日はくるのでしょうか!?(笑)

韓国24
 <撮影地跡のヨン様パネル>

この写真はちょっと光の加減で見づらいと思うのですが、前回ご紹介した
中央高校近くの路地で撮影が行われたという記念のパネルです。
ファンの方ならピンと来ると思いますが、ヨン様扮する高校生の
チュンサンが遅刻しているにも関わらずタバコを吸うシーンが撮影された場所とのこと。(第一回)

それと、日本の新聞の記事にも出ていた様ですが、街のあちこちで
見かけられる靴下の屋台で「ヨン様靴下」が売られていました。
いろいろな色合いの物を見かけましたが、「ヨンさま」と日本語で書いてあるものと
「Yon-sama」と英語で書かれているものがあるようです。
履いたらヨン様の顔が伸びちゃいそう。。。

ヨン様靴下1
 <ヨン様靴下 ローマ字バージョン>

ヨン様靴下2
 <ヨン様靴下 日本語バージョン>

続いてはロッテワールド内免税店。
もう入った瞬間にヨン様の嵐。それもそのはず、ロッテのメインキャラクターを
つとめていますものね♪
一番人気のある写真スポットはこちら、等身大ヨン様のいる場所!
スーツ姿に花束を持ったヨン様と冬ソナのミニョンさんスタイルのヨン様。
たまたまこの写真を撮った時は周囲に人がいなかったのですが、私が何枚か
撮り続けていたら、続々と人が集まってきて、パネルを動かして自分が真ん中に入り
写真を撮る人、ヨン様を2体寄せて、友達同士両横に寄り添い写真を撮る人、と
大変な事になっていました(笑)!

免税店ヨン様
<等身大ヨン様>

ここでヨン様グッズに関するお得情報!!!
(ツアーによっては、免税店もコースに組まれているものもあるので
そういったツアーに参加された方はご存知だと思いますが。。。)

クリアファイル2
 <ヨン様クリアファィル(1)>

このロッテワールド内免税店に限り(と、現地ガイドさんに伺いました)
インフォメーションで「ヨン様クリアファイル下さい」とお願いすると
二枚組みのクリアファイルとポストカードが貰えるのです!

クリアファイル1
<ヨン様クリアファィル(2)>

念のためにこのクリアファィル貰える場所ですが、シャネルとショパールの
店舗間にインフォメーション・カウンターがあります。こちらでお願いすれば
貰えます。(クリアファィル自体も随分しっかりした良い物です。裏は四枚ものの
表情の違うヨン様の写真が!)

※2005年1月5日現在の情報です

免税店インフォ
 <ヨン様グッズが貰えるカウンター>

日本人の出入りが多いと思われる場所にいるヨン様達は多くの人がイメージする
柔らかい優しい微笑みをたたえた表情です。

街中のブティックのキャラクターとして微笑むヨン様はもう少しワイルドだったり
アバンギャルドな雰囲気だったり、ちょっとイメージが違うヨン様を
見つけることができて楽しいですよ。
明洞(ミョンドン)などの繁華街を歩いているとたくさんいろいろな
ヨン様の表情を見つけることができます。
皆さんもいままで知らなかったヨン様を街中で探してみてはいかがでしょうか?

明日は韓国サウナ・コスメレポートと今日載せきれなかったヨン様を
掲載しますのでお楽しみに♪
(そうそう、私の好きなグォン・サンウのポスターも披露します)





韓国語(TOEIC/中国語)はMontereyGlobalAcademy!!
・自宅にいながらwebカメラでライブレッスンが受けられます。
・通勤前、帰宅後の早朝・深夜レッスンも充実
・1月入会お申込みの方にはヘッドカメラセットを無料進呈!
http://www.e-mga.co.jp/


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2005 09:39:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X