059715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mga-takayo

mga-takayo

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

August 28, 2005
XML
今、東京で最も予約が取れない店の一つ、アロマフレスカに行ってきました。
初めてでそして再訪。
どういう事か、というと(そんなたいそうな理由ではないのですが(笑))
以前は広尾にお店があったのに、この度南麻布にリニューアルオープンしたのです。
で、こちらのお店には初めて。

前もなかなか予約は取れなくて、深夜に伺ったのですが、今回はたまったま
空いていたテーブルを運良く、というか食いしん坊の主人が根性で予約してくれました。(笑)

ゴールデンウィークで旅したナパ(カリフォルニアワインの里です)で刺激を受け、
夫婦でワインスクールに通い出した私たちにとって、
ワインが充実しているこのお店に出向くのは本当に楽しみでした。
最近はどこのレストランでもソムリエの方にいろいろ講義して頂いている迷惑な(笑)客です。

さて、階段を登って行くと壁一面がワインの瓶でできたオブジェで圧倒されます。
上りきると、パッと開けるそこはイタリアンモダンな空間。私の大好きな白と茶が基調の
シンプルでセンスのいいインテリア。
そしてそして、テーブルにつくと、これまた大好きなコペンハーゲンのプレート!
(ちなみにこちらのお店では、最後までロイヤルコペンハーゲンの様々なシリーズを楽しませてくれました。やっぱ洋皿は行き着くところは藍白、というのが私の持論です。)

aroma1 aroma2 aroma14

以前のお店は地階だったので、素敵だったけれどどこか閉塞感は否めなかったのですが、
今回は二階、しかも中庭が広く取ってあるため、開放感があってくつろげる空間でした。
 
ここのところ、普段はテイスティングの練習のためにフランスワインを飲む様に
心かげているので(まずは基本から・・・です)イタリアワインをあれこれ頂くのは初めての事。
スパークリングの辛口と貴腐ワインがお気に入りの私はまずスプマンテを頂きました。
赤好きの主人もまずは白をグラスで。

aroma3 aroma4 aroma6

お料理については以前のお店でも頂いた「焼きタラバ蟹のサラダ」も相変わらず
美味しかったのですが、今回気に入ったのは蒸アナゴとトマトソース、
デザートのリンゴのミルフィーユかな。
もう一つのデザートは桃のコンポート&アイスクリームをお願いしましたが、
こちらもホッペが落ちそう!

aroma7 aroma5
aroma8 aroma9

私はコンポートって甘ったるくて余り美味しいと思ったことはないのですが
(だから自分ではオーダーしなかった・・・)、こちらのコンポートは
「生桃」をより美味しくした様な、本当にフレッシュなとても美味しいものでした。
あ、でも白身魚のムースにキャビアがのっている前菜もすっごく美味しかった!

aroma10 aroma11
aroma13 aroma12

一つ難を言えば・・・私はソースを残すのがもったいない(しみったれてる?いえいえ、
ソースって色々なエキスが混ざり合っててとぉぉっても美味しくありませんか?)
ので、いつもパンに含ませてしっかり頂くのですが、今回はパンのおかわりがなかった事(笑)。
でも、あのコースを食べたら普通の人なら「もう結構!」っていうくらいのボリュームだから
いたしかたないかな?
ペロペロッと平らげた私達(特に女性の私)にお店の方も笑っていらっしゃいました。

とにかく三時間半近く素晴らしい空間で素晴らしい時間を過ごせました。
ほろ酔いの私たち(ただの酔っ払い?)はフラフラと夜風にあたりながら家路に着きました。
こんな楽しい時間もあるから日々仕事も頑張れるんだよね(笑)。

ちなみにソムリエさんが二人いらっしゃいましたがお二方ともとてもとっても素敵でしたよ。
そしてもちろん・・・私たちは次回の予約も忘れませんでした。


※ブログアップがかなり後れましたが、これを書いたのは6月23日。
 8月10日に再訪して、そしてまた9月に予約入れちゃいました☆
 リーズナブル(安価という意味ではなく)でお勧めです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2005 11:04:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ(レストラン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X