059704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mga-takayo

mga-takayo

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

November 26, 2005
XML
「予約の取れない・・・」のCMでもお馴染みの「ラ・ベットラ ダ オチアイ」の初の暖簾分け店
「ラ・ベットラ ペル トウッティ」に行ってきた。

店内

店内は明るく赤と白のチェックのテーブルクロスがとってもカジュアルな感じ。
見渡すと女の子同士のテーブルがほとんどでオットは居心地が悪そうである。

ここに来る前に伊勢丹でシャンパーニュの試飲をしてすっかりフラフラになってしまった私は、
スパークリングウォーターをお願いする。

パン

さて、コースは一番ポピュラーな前菜とパスタorリゾット、メインにデザートというものをお願いする。

前菜はやっぱりこの季節「牡蠣」がいいね、と二人とも牡蠣のグラタン。

パスタは一番食べたいと思ったものが品切れとの事で、オットはウニのクリームソースのパスタ、
私はポルチーニ茸(やっぱりどこでもポルチーニな私・・・)のクリームリゾット。

ちょっと「?」と思ってしまったのは、先に品切れのメニューを教えて頂けなかったこと。
ま、でも店員さんも忙しくて忘れてしまったのでしょう♪と好意的に考えることに。

メインはオットはスペアリブと野菜の煮込み、私はホロホロ鶏(飽きる事なくホロホロ鳥・・・苦笑)
のグリル。
デザートは後からオーダーするらしい。

牡蠣のグラタン

さて、牡蠣のグラタン。おぉ、前菜にしてはボリュームがあり、まぶしたパン粉とパセリがいい感じ。
牡蠣も玉ねぎもたっぷり入っていて美味しい。

次が今回に限っては一番お楽しみのパスタとリゾット。
ウニのパスタもさることながら、ポルチーニ茸のリゾットの美味しい事。実はCMを見て落合さんの
リゾットのレトルトを食べた事はあるのだが、全く違う。

当たり前か・・・(失礼!)

リゾット パスタ

さて、メイン。
スペアリブと野菜の煮込みはなかなか美味しい。
私がどこのレストランでも初回にお願いするホロホロ鳥は、というと、残念ながら
ちっともジューシーじゃない。
なんか焼きすぎでパサパサする。これなら愛宕の「S」(あのソムリエの田崎さん
プロデュースのお店)や、恵比寿のCA NORIの方が比べ物にならないくらい美味しかった。

お値段もどこも同じくらいだから、なんとなーく損した気分。
途端にトーンダウンする私を必死でなだめるオット。

スペアリブ ホロホロ

さて、気を取り直してデザートを選ぶ、写真のボードを見せて下さるのであーでもない、
こーでもないと迷う。
迷うこと数分、やっと決心して(笑)お願いすると、またもや「すみません、そちらは売り切れです。」

一度目(パスタの時)はまぁ、仕方ないとしても二回も同じ目に合うとカッチーンとくる。
お客が選び始める前に言うべきではないだろうか。
リーズナブルなコースが売りらしいけれど、最近ではイタリアンで3,500円くらいのコースで
美味しくてサービスもとびきり気持ちの良いお店はいくらでもある。
なんとなく、またまた落ち込む。損した気分。。。

食後のダブルエスプレッソとカプチーノ(こちらは別料金)を頂く。
カプチーノにはシナモンスティックはおろか、シナモンパウダーもかかってなかった。(涙)

マロンケーキ フルーツタルト

デザートは、マロンケーキの方は生クリームが重くドッシリしている。イタリアンっぽい味だ。
ベリーのタルトに関してはボソボソして普通。

オット曰く、私は「ミソがつく」と全てマイナス思考になっちゃうらしいのだが、
いや、多分このスイーツは特別美味しくはなかったと思う。

全体の印象として、雰囲気も含めちょっと美味しいファミレスの様な感じだった。
ただし、ポルチーニ茸のリゾットはとっても美味しかったので
ランチなどに利用するにはいいのではないかな?



英語・中国語はe-ライブレッスンのMonterey Global Academy
一流の講師陣とウェブ・カメラを通じて楽しくレッスン☆ http://www.e-mga.co.jp/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2005 05:59:08 PM
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ(レストラン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X