059707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mga-takayo

mga-takayo

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

December 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「小顔」それは全ての女の子の憧れ♪

6.98275862068・・・・・・  この数字、さて何だ?
実は・・・私の身長162センチを頭頂部からアゴの長さ23.2センチで割ったもの。
つまり、私は6.98頭身、8頭身どころか7頭身にも満たないのだ(涙)

元祖(?)小顔の吉川ひなのは顔の大きさが19センチ、9頭身だという。
最初「あら、ひなのちゃんと4cmしか顔の大きさ変わらないんだ♪」と喜んだものの
よく考えてみたら22%も大きい。面積にするとなんと48%大!うーん。。。


☆オットの誕生日でした☆
ケーキ


こんな私も学生時代からOLをしていた頃まではスタイルだけは(お世辞でも)時々褒められた。
But!!
ここ数年、周りに20代の女の子が写っている写真を見るとまるで「農耕馬」みたいなのだ!!
ちなみに部分的に重力に逆らえない部分はあるものの、体重はほとんど変化ないし、
ウエストも変化ない。7号のスカートだって入る。

私が悪いんじゃなくて(笑)この10年近くで日本人の体型が劇的に変わって来たのだ。

そういえば、今年の3月まで家庭教師をしていたのだが、小学生だった生徒のアキちゃんは、
中学2年生になると背は167センチになり顔なんて私の握りこぶしくらい小さく(笑)、
松嶋菜々子に似た感じの「綺麗なお姉さん」に成長した。中身はまだまだ子供で可愛いのだが・・・

「先生、背がちっちゃーい」と見下ろされる。
早く170センチにはなりたいそうで、少女モデル出身の榮倉奈々ちゃんが憧れの人だそうだ。
私から見るとアキちゃんは榮倉奈々ちゃんなんかよりよっぽど可愛い。
女子校だが後輩の女の子からたくさんラブレターをもらっていた。
間近で見るとほんと、日本人の体型の変化をひしひしと感じた・・・

テレビで見ていても、中山美穂がとびっきりの美人であることは間違いないが、私と同じ年の彼女は
やっぱり今の若いタレントさんと比べるとかなりスタイルが悪い。
他の同年代のタレントさんも然り、だ。

さて、すっごく前置きが長くなったが、少し前に雑誌で林真理子を見た。
ハヤシサンはダイエットやらエステやらのマニア(?)で綺麗になる度に雑誌に登場する。
私は彼女の大ファンでいつも記事を真剣に読むのであるが、今回は衝撃が走った。

雑誌の中のハヤシサンは整形か顔の脂肪吸引でもしたのかと思うほど小顔になって
微笑んでいる。
読むとSUQQUの顔筋マッサージをしているという。最近雑誌で話題のアレだ。

ワイン教室のクラスメートのルカちゃんは化粧品会社にお勤めの可愛くて若い女の子だ。
彼女に「SUQQU」について質問するとどんなものか簡単に教えてくれた。
どうやらシッカリした質感の特製マッサージクリームを使って、顔に指圧並みに痛いマッサージを
施すそうだ。

私があまりに真剣に聞いていたからだろうか、
「仕事での市場調査もかねてSUQQUで体験させてもらうから一緒にどうですか?」と
メールをくれた。

二つ返事でお願いすると、銀座三越のSUQQUに予約を入れてくれた。
で、行ってきました!

まず、メイクを綺麗に落とし、一つ10,500円もするというクリームをタップリのせる。
おでこからスタートし目の周り、頬とグイグイ力を入れてマッサージ。
老廃物をリンパにのせて押し出している、と説明してくれる。
顎関節症かどうか事前アンケートで確認されるだけあって、かなりの力でグイグイ押される。

マッサージは説明つきで約15分。自分ですると慣れれば3分くらいでできるそうだ。
その後30分はゆうにかけてメイクしてくれる。いつも自分では10分もかけないので
アイメイクだけでも10分近くかけ丁寧にしてもらうと違う人みたい。

小さくて黒目がち(というより黒目だらけ)の地味な目が二倍くらいになった。
二重の間に濃いシャドーを入れ、マスカラは念入り、下睫毛にまでタップリ。
アイシャドーもいつも使わないオレンジ系(SUQQUのメインカラーとの事)だ。
でも「綺麗」になったというより「お水」っぽい(苦笑)。

さて、マッサージの効果は?
うん、確かに頬のたるみが引き締まって一回り小さくなった様な気がする。
目の上も風邪をひいて上瞼がくぼんでスッキリしている時の様な感じ。
(お酒を飲んで腫れてしまった感覚と逆の感じ)

ファンデーションも他社製品と違ってあえて粒子を荒くする事で光の反射の加減で
アラが目立たない様な仕組みだそうである。
確かに、自分でパウダリーだけをパパッと塗った時より肌色は綺麗かも・・・。

色々すすめられれば買い込みたくなる衝動にかられたのだが、
何せ化粧落としもしないで寝てしまう日もあるくらいの面倒臭がりやの私に、
果たして毎日そんなマメな事が続けられるだろうか・・・と自問自答。答えはNO!

君島十和子さんみたいには永遠になれない私なのであった。
ただ、マメな人であればあのマッサージはなかなかおすすめである。

ちなみにオットにマッサージの仕方を教えてあげたら、お風呂で一生懸命やっている様である。
それが1ヶ月続いたらマッサージクリーム買ってあげようかな。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2005 05:38:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X