059706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mga-takayo

mga-takayo

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

January 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生まれて初めて「インフルエンザ」にかかりました。

26日木曜日。前日の夜まで元気にオットのドラクエに付き合わされて(?)いたのに、
朝起きると喉がドーンと腫れた感じ。私は子供の頃から喉が弱いのでいつもの風邪だろう、
くらいの軽い気持ちでした。

が、通勤電車の中で体の節々が耐え難いほど痛く、寒気も酷く立っていられない状態に。
息も苦しいほどでたまたまオットと一緒だったため乗り換え駅でミネラルウォーターを
買ってもらいなんとか会社に到着。

席についたはいいものの、座ってもいられず部長にお願いして病院に直行。
その時点では大して熱はなさそうでしたが、それでも37.9度。私は平熱が普通の人より
低いため、こんな数字は子供の時以来です。

医師に見て頂くと(上品なおじいちゃま医師)
「今、流行の悪いお風邪の可能性があります。インフルエンザはご存知ですね?
すぐ検査をしましょう。」という事に。

院内でダウンジャケットを羽織っていても震えがとまりません。
すぐ検査室で鼻に綿棒をぐいぐいっと入れられ、粘液を採られました。
待つこと20分強。待合の椅子に横にならせて欲しいくらいだるく、医師に呼ばれた時は
ホッとしたほど。
すると妊娠検査薬(男性はご存知ないかも。。。)の短いバージョンみたいなものを見せられて
「はい、この赤い線は全員出ます。で、近くにブルーの線が出るとB型、
遠くに出るとA型です。貴方はA型インフルエンザですね。五日間外出しないでください。」と
ニッコリと説明されました。

薬を頂き、倒れる前に、とコンビニでレモンウォーター数本、プリン、
飲むヨーグルトを買い込み(主婦ですね)、上司に報告し自宅へGo!!
到着する頃、なんか体が熱い、と思ったら39度前後も熱がありそれを見ただけで
倒れそうになりました。(苦笑)

その後はベッドで体中が痛んで寝返りを打つのも苦痛だったとしか覚えていません。


<オットの考えた四種の神器>四種の神器 オット版


オットもさすがに朝の様子を見ていたので心配してか、何度か様子を伺ってくれ、
帰りにはアイスクリームやら滋養強壮剤、そして何故か冷凍ドリア(普段私が
ビザだのグラタンが好きだからとは思うのですが・・・???)を買ってきてくれました。

ここまで聞くととっても優しい良い夫なのですが、次の日はうなっている私を尻目に
会社の人と飲みに行ってしまったので、さてどうでしょう(笑)?
とはいえ、その日もユンケルの「風邪で弱った人用」とアイスクリームを
買って来てくれたので許してあげるべきでしょうか(笑)

心配になって
「私が癌の手術とかした日に飲みに行く?」と確認してしまった夜でした。

昨日発病三日目に急に熱は下がったのですが、夜急に咳が止まらず喉が枯れ、
鈴木紗理奈みたいなハスキーボイスになったかと思ったら最後はオット曰く
「場末のスナックの下品なママみたい」な声になってしまい、今は声すら出ない状態です。

なのに朝の5時までドラクエに付き合わされた私って・・・お馬鹿さんかも知れません。

で、本日4日目、咳は収まりつつあるのですが今度は鼻水が止まりません。。。(涙)
やっぱりひどくなる前に「鼻セレブ」買って来てもらおうかしら。。。

インフルエンザ、噂には聞いていたけれど相当手ごわいので皆さんもこれからの季節、
お気をつけ下さいね☆



英語・中国語はe-ライブレッスンのMonterey Global Academy
一流の講師陣とウェブ・カメラを通じて楽しくレッスン☆ http://www.e-mga.co.jp/



MGAではアフィリエイト(紹介)プログラムを開始致しました。
詳細についてはHPをご覧の上下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
affiliate@e-mga.co.jp







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2006 11:20:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X