036231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょうじゅいんモグモグ食堂

じょうじゅいんモグモグ食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

JJモグちゃん

JJモグちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.07
XML
カテゴリ:モグモグ食堂
夏休みが終わり、2学期スタート。
「夏の思い出。どんなことがあったかな。」
そんなことを、感傷的に思うのは大人だから。
モグモグキッズは目の前のオモチャやカルタに夢中~(*´艸`)。
まさに「今を全力で生きる!」
若さだね~(^∀^)ノ

今月のメニューは
●いわしハンバーグてりやきソース
●タラモサラダ
●翡翠ナス
●枝豆
●トマト+プリーツレタス
●蜜柑ゼリー
●りんご又はみかんジュース
●梨
すごく豪華だったのですが、


写真撮るの忘れちゃった……。(ToT)
なので、蜜柑ゼリーだけご紹介。

愛媛県のみかん農家に嫁いだ友人からいただいた
ぽんかんジュースで作ったゼリー。
濃厚なぽんかんの味が深く、贅沢な味わい。
いつもどうもありがとう。

今月も、亀田様よりお野菜のご寄付を、
お檀家の岡田様より、ジュースのご寄付をいただきました。


また、モグモグ食堂を毎月ご利用いただいている
Kさんより、スタッフに休憩時間のお菓子をいただきました。
みなさま。本当にありがとうございます。

ここ数ヶ月。参加者が50名を超え、
ご寄付のありがたさを強く感じております。
今月の参加者は総勢61名。
ご新規のお客様のご来店は、しばらくの間、控えさせていただくことになりそうです。


さて、こんなににぎやかになったモグモグ食堂。
遊びたいこと、やりたいこと、みんな違う。
Rくんは来年小学1年生。
カルタ取りは、たとえ小学2年生のお姉ちゃんにも絶対に負けたくない。
白熱し過ぎて、ゲームの途中で大ケンカが始まっちゃった!
男泣きしてる背中をさすりながら、
「負けず嫌いは大事なことだよ。
それだけ一生懸命頑張ってるんだよね。」
と、小さな声で応援しました。

膝にちょこんと乗るほどのまだまだ小さな体だけど、
筋肉質で、カチッと引き締まって、頼もしく感じたよ。
頑張れRくん。

でも、ケンカはしないでね~f^_^;)

ママたちには小声でお知らせしたのですが、
来月のモグモグは、遅ればせながらではありますが、
花火大会を開催します。楽しみにしててね。

次回のモグモグは
10月1日(火)午後5時30分から。
またのご来店をお待ちしてます(^∀^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.07 10:03:47
[モグモグ食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.