002618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

on the FLY 〜気ままにつぶやくCA日記〜

on the FLY 〜気ままにつぶやくCA日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

美容

(1)

コスメ

(1)

健康

(1)

グルメ・スイーツ

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.27
XML
テーマ:ネイル(5831)
カテゴリ:美容
こんにちは。

毎日ハンドクリームを塗っても塗っても足りない、とても乾燥するこの季節台風
ネイル専用のケアは皆さんどうしていますか?

私もそうですが、サービス業のお仕事を方々は特に気を抜けないポイントですよね。
指先まで潤った手元は自分でも嬉しくなりますよねウィンクダブルハート

今日は私がいつも使っているオススメのネイルケアアイテムをご紹介します!

①JESSICA(ジェシカ)ネイルオイル

ジェシカのオイルは飛行機ハワイ・ホノルル飛行機に行ったときによく買うアイテムの一つです!
日本で買うと高いと思っていましたが、通販だと結構お安いのですね…(少しショック)
ネイルオイルは色々試しましたが、保湿力という点ではピカイチだと思いますきらきら
天然の植物性オイルというのも安心グッド

ネイルオイルは必ず指先の爪と指の隙間に垂らします
隙間から浸透していくオイルを手でマッサージするように伸ばしていきます。
爪の横や根元をよくマッサージして保湿すると、丈夫で美しい爪が生えてきますよ!

ジェシカは保湿力抜群ですが、スポイトタイプなので寝る前などに使用しています。
持ち歩き用というよりは、お家でしっかりケアしたいときのアイテムです。

ハワイで買う定番ネイルケアといえばもう一つ…

②OPI アボプレックス キューティクルオイル

こちらは定番中の定番ですよね!
筆タイプなのでさっと塗ることができるので、職場でも所持率高いです。
効果はネイルケアの老舗ブランドですから私が説明するまでもなく、という感じでしょうか。

ホノルルのお土産として喜ばれるものの一つなので本当によく買いますが、
実は筆タイプのネイルオイルで私自身が愛用しているのは↓↓

③ロクシタン シア ネイルオイル

こちらです!
さっと塗れる筆タイプ、小さめで持ち歩きが便利。
そしてシアバター成分がたっぷり入っているので、もちろん保湿力もあります。

何よりお気に入りのポイントは、ロクシタンのシアシリーズの香り!大好きなので癒されます…ダブルハート
お仕事されている方は(サービス業は特に…)香りの強いものは使えないことが多いですよね。
ロクシタンのシアシリーズならすぐに香りは無くなるので安心。
つけたての時は優しく香るので、仕事中にこっそり癒されています。


最後は、乾燥やささくれがかなりひどくなった時の必殺アイテムです。

④コジット フィンガーナイトエステキャップ

某L◯FTで見かけて購入したこのアイテム。
指に直接触れる内側はゲル状と言いますか、プルプルした素材になっていますマル秘
手袋のタイプもよく見かけますが、
このプルプルの素材がネイル周りを集中ケアするのに適しているように思います。

使い方は簡単で、手持ちのネイルオイルやクリームをたっぷり塗って、
さらにこれを装着することでパックの効果が!

「ナイトエステ」という名前なので寝ながらつけると良いのでしょうが、
私の場合寝相が悪くすぐに外れてしまうので、(そして朝起きて探すのが大変なので…しょんぼり
テレビなどを見ながらリラックスタイムに使用していますハート(手書き)

指先がキレイだと気分もいいですよね。この楽しみは女性の特権なのかもしれません
以上、ネイルケアあれこれでした!

ではまたおにぎり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.27 12:51:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X