401622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

只今絶賛バンギャ中!

只今絶賛バンギャ中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星子777

星子777

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月

Comments

星子777@ Re[1]:MIGIMIMI SLEEP TIGHT(03/30) ずっともさんへ なんだかんだで6年たって…
ずっとも@ Re:MIGIMIMI SLEEP TIGHT(03/30) こ、これはメガマソの再結成ありそうです…
ずっとも@ Re:MIGIMIMI SLEEP TIGHT 7周年(05/06) ひさしぶりのレポートですね。 すばらしい…
星子777@ Re[1]:怪人二十面奏 @西九条BRAND NEW(01/15) ずっともさんへ ありがとうございます!…
ずっとも@ Re:怪人二十面奏 @西九条BRAND NEW(01/15) またライブ会場に見に行けるようになって…

Category

Freepage List

Favorite Blog

七十二候 蟋蟀在戸 New! 瑠璃月姫さん

ジャンガリハウス かず太郎2004さん
ハム様の王国 ハム様さん
つぶやき日記 cocokokoさん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
2015年07月25日
XML
カテゴリ:バンギャル生活2015
MEGAMASSO 2015 SUMMER ONEMAN TOUR"ニシュタリ記念宇宙ステーションへの留学"

アルバム“ニシュタリ”のレコ発ツアー、なんと初日です!!
北浦和という未開の地に行ってきました。
浦和は何回か行ってるんだけど、
北浦和、浦和、南浦和があるのね…初めて知った。
ごーちゃんもMCでそんなこと言ってた(笑)


レコ発ツアーと言っても、発売は8月5日。
誰もCD聴いてないのにレコ発ツアー始まってしまった。
アルバムの曲はほとんど今日、初お披露目でした。
すっっっっごい贅沢な気分♪
発売前に全部聴けちゃうなんて…


せとり!

01 ザファーストニムバス(新曲)
02 St.Sad(新曲)
03 スノウィブルー(新曲)
04 肌色
05 wonder_wall_sunset
06 タイダルピンク(新曲)
07 ユキココヤシ
08 white,white
09 とても小さくて、きっともう見えない。(新曲)
10 望ミガ窪
11 カメラオブスクラ
12 エインシャントソング(新曲)
13 地ベタ四ツン這イ太郎
14 shooting St.arz (新曲)

アンコール
15 MISS WAVES
16 St.Lily
17 リフレイン (新曲)
18 VIPER

ダブルアンコ
19 ブラインドイノセンス


たぶん、今まで行ったメガマソのライブの中で、一番楽しかった。


まず最初、新曲がつづく。
誰もが初めて聴くので、フリもせずじーっと聴き入る…
St.Sadで控えめに拳が発生。
MCでインザーギがいじるいじる(笑)
「どうしよう…ノリ方わかんないけど…拳かな…わたし、こぶしふります!!!(拳)」
という小芝居をする。
しかも2回も。

フリがわからんというよりは、聴きたいんだよみんな。
だって、初披露だもん。
一言一句逃さず聴きたいよ。
フリぐらいすぐできるよバンギャの適応力なめんな(笑)
でもこの小芝居かわいかったから許す。

そして『肌色』の安心感がやばかった(笑)
聴き慣れた、ホームみたいな曲。
みんな安心してフリに没頭できる!

あと、中盤くらいまでインザーギの肩のチャックが閉まってた。
私は最初から気づいてて、今回の衣装はインザの肩チラが売りなのに、
閉まってるな~やっぱ肌見せ嫌なのかな~って思ってた。
そしたらMCで、開けるの忘れてた!って(笑)
ごーちゃんがガバッと開けた(笑)

あとは、インザがなんか言ったときにごーちゃんが
「なんかインザーギ、幼稚園の先生みたい」
って言って、インザが
「はーい。みんな~しまちゅよー」
みたいに言った後に
「やめてよ!一番かっこつけなきゃいけないところなんだから!」
って言ってたのが笑った。
ちゃんとカッコつけてる自覚あるのね。

あと、これもインザがなんか言ったときにぺこしが
「やめてよ。なんかおしりがかゆくなってきた」
って言って、インザが
「別にかいていいよ。」
とか言い始めて、どのタイミングでどうやっておしりかくかみたいな話に(笑)
なんかメガマソがこういう話するのめずらしいかも?と思った。


新曲、個人的にはエインシャントソングがツボだったなー。
この曲、インザーギがほぼ歌わない(笑)
女性ボーカルの歌で、最後の方だけインザーギがちょっと歌う。
これがすごい幻想的で、女性の声が空から降ってきて、
ある瞬間、目の前のインザーギの声が突き刺さる感じ。
CDだとまた違うのかもしれない。
ぺこし、攻めたなぁ…
メガマソ初の試みだけど、すごくメガマソっぽい世界になってた。
やっぱりぺこしはすごいと思う。
まだまだメガマソは進化の途中なんだな。


そして今日のハイライトはVIPER。
ヘドバン手バン折りたたみ逆ダイという、超暴れ曲。
ぺこし曰く、今日のVIPERは
今までで一番地獄絵図
だったそうです…
逆ダイがすごかった。
後ろの方もちゃんと突っ込んできてたみたいで、前のほう大惨事(汗)
私は4列目くらいだから、突入する係りかなーと思いきや、
完全に掛け布団の係りでしたorz
でも今回あんまり暴れ曲なかったから、すっごく盛り上がって楽しかった。
この曲はほんとにライブにかかせない曲だねー。



今日は終演後、CD予約者対象のアウトストアイベントも。
地方ではよくやってるんだけど、東京だとやらないんだよねー。
ライブ終演後じゃなくて普通に別の日にインストアイベントになっちゃう。
そして、アウトストアでは会場別イラスト&サイン会になります。
会場別イラスト!はじめて!
今回のお題は
ミラーボール
(笑)
なんでまた…

私物にサインしてもらえるとのことで
かなり考えたあげく、ポータブルCDプレーヤーにしました!
これ、現役ですよ~
すぐにCD聴きたいときに、便利。
左から、ごーちゃん、インザ、ぺこしが描いたミラーボール。
メロンのお化けと間違ったアンパンマンみたい…
で、さっき知ったのですが、本来はサインも入るらしい。
なんか手違いで最初の方の人はイラストのみになってるので
あとで対応してもらえるという噂。
最近、メガマソそういうの多くないか…?
なんかいろいろあって『後日対応します』っての。

せっかく終演後のイベントなのに、力尽きてろくにしゃべれず。
新曲の感想とか言いたかったのに!良かったってその場で言いたかったよ!
でもメンバーもめっちゃ疲れてたな(笑)
そりゃそうだ。客以上に疲れてるはずだ。
サクッと描いてもらって撤収~


いちおう埼玉だけど『地方公演』になるわけで、
メガマソで東京以外に行ったのはたぶん初めて。
こんなこぢんまりした箱で見るのは初めてでした。
とっても盛り上がって楽しかったです。
もっと地方行きたいなぁ…
今回、ちょっと日が悪いんですよね。私にとって。
でもどこかに行ってしまうかもしれない(笑)
ファイナルは行くけど、それまで待てません!




※今日はこのブログ開設8周年のようです。
読んでくれてありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月26日 00時48分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[バンギャル生活2015] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X