400874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

只今絶賛バンギャ中!

只今絶賛バンギャ中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星子777

星子777

Calendar

Archives

Comments

星子777@ Re[1]:MIGIMIMI SLEEP TIGHT(03/30) ずっともさんへ なんだかんだで6年たって…
ずっとも@ Re:MIGIMIMI SLEEP TIGHT(03/30) こ、これはメガマソの再結成ありそうです…
ずっとも@ Re:MIGIMIMI SLEEP TIGHT 7周年(05/06) ひさしぶりのレポートですね。 すばらしい…
星子777@ Re[1]:怪人二十面奏 @西九条BRAND NEW(01/15) ずっともさんへ ありがとうございます!…
ずっとも@ Re:怪人二十面奏 @西九条BRAND NEW(01/15) またライブ会場に見に行けるようになって…

Category

Freepage List

Favorite Blog

天一天上はじめ 9月2… New! 瑠璃月姫さん

ジャンガリハウス かず太郎2004さん
ハム様の王国 ハム様さん
つぶやき日記 cocokokoさん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
2017年04月25日
XML
カテゴリ:バンギャル生活2017
W 10th Anniversary “Re:encounter”
行ってまいりました。
メガマソとheidi.の対バンです!
両方ともめちゃくちゃ見たいバンドなので、お得(^^)

先攻はメガマソ。

01 ザセカンドニムバス
02 LIPS
03 ステイ with ミー
04 irodori drop
05 展覧会のネリ・オリ
06 雨楽器隊
07 ベゾアルステーン
08 芋虫の主
09 St.Lily
10 涙猫

めちゃ楽しかった!!
2曲目りっぷすがとても新鮮。
インザーギさんがメンバーにちょっかい出さないし、
よそ行きの、本気のりっぷすだなぁと思いました。

ステイウィズミー!これ久しぶりですね。
爆上がりでしたね(*^^*)

MCではheidi.メンバーの話を(笑)
heidi.とメガマソは同じ10年選手なので、仲良しですよねー。
heidi.ボーカル、義彦さんについて
イ「ヨッシーねー、歌うまいしすごくかっこいいし大好きなんですけど気になることがあって、いっつも唇荒れてるんですよねー…」
heidi.ギャさんも大笑い。
heidi.のとき、気になっちゃうじゃーん。

そしてこちらも久しぶりのネリオリさん。
インザーギさんの圧倒的歌唱力は言わずもがな。
ごぉちゃんのベースがあんなふうに入ってたとは知らなかった…
今まで何を聴いてたんや…

そして、雨楽器隊。
インザーギさんの歌詞忘れがひどすぎた一曲。
7割くらいしか歌えてなかったんじゃない?
ワンマンのときはいいけど、対バンの歌詞忘れはほんとにやめていただきたい。
本当にもったいないと思う。

忘れるたびにごぉちゃんのほう向いて笑うんだけど、
涼平さんのほうを絶対向かないのは、わかっているからですよね?(笑)

ベゾアルは最初にリフの繰り返しであおるやつあって、
メガマソ最近このパターン好きだよね。
でもこれのおかげで空気がギュッと締まって、かっこよかった。

今日のセトリはツアーと違うものだったけど、
バランス良く組まれててかつファンも喜ぶレア曲もあり、良かったと思う。


後攻はheidi.
メガマソは打ち込み多いんだけど、heidi.さんは生演奏正当派ロック!
だけどちょっとなつかしさとかも感じつつ、
そして義彦さん煽り上手(^^)
長くやってるバンドはここが違いますね。


しかし、10年やってても初めてという出来事が…
曲中に、突然の停電。
音は消えて真っ暗。
あれ?あれ?サプライズ??
スタッフさんがバタバタしてたので、アクシデントだ。
心配になったファンがメンバーを呼ぶと、
義彦さん、「よしひこ、ここにいるよー」
とのお返事に場が和む(笑)
5分くらいで停電は解消するも、
義「なんか落ち着いちゃったね。どこからやる?結構来ちゃったけど…」
メンバーで相談。
義「じゃあ、今日は帰るの遅くなります!」
最初からだ♪
私もこういうのはじめてだったけど、
ちゃんと切り替えて何事もなかったように続けられるあたりは
ステージに立つ人は違いますね~


最後はメガマソheidi.セッション。
ブラインドイノセンス(メガマソ)
サイレン(heidi.)
まさかセッションでこの選曲とは…
でも義彦さんの声、とてもよかったです!
ブライノではheidi.の人がベースやったので、ごぉちゃん踊ってて
盆踊りみたいな手扇子やっててめっちゃかわいかったよ!


この対バンはお互いのファン層も近いものがあるし、
みんなお得だと思うのでまたやってほしいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月30日 14時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンギャル生活2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X