401603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

只今絶賛バンギャ中!

只今絶賛バンギャ中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星子777

星子777

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月

Comments

星子777@ Re[1]:MIGIMIMI SLEEP TIGHT(03/30) ずっともさんへ なんだかんだで6年たって…
ずっとも@ Re:MIGIMIMI SLEEP TIGHT(03/30) こ、これはメガマソの再結成ありそうです…
ずっとも@ Re:MIGIMIMI SLEEP TIGHT 7周年(05/06) ひさしぶりのレポートですね。 すばらしい…
星子777@ Re[1]:怪人二十面奏 @西九条BRAND NEW(01/15) ずっともさんへ ありがとうございます!…
ずっとも@ Re:怪人二十面奏 @西九条BRAND NEW(01/15) またライブ会場に見に行けるようになって…

Category

Freepage List

Favorite Blog

七十二候 蟋蟀在戸 New! 瑠璃月姫さん

ジャンガリハウス かず太郎2004さん
ハム様の王国 ハム様さん
つぶやき日記 cocokokoさん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
2022年08月14日
XML
カテゴリ:バンギャル生活2022
零[Hz] ONEMAN TOUR「ZODIACT TALE:ACT2」
行ってまいりました!



零[Hz] はじめまして。

きっかけはYouTube。
たまたまおすすめに出てきて見るようになり、
人間的にやんちゃなのか真面目なのかわかんなくておもしろいなーという興味と、
エンディングで流れる曲のボーカルの声が抜群にいいなと思っていて、
たまたま厚木でライブするじゃん!!ということで来てみた。
すごくイマドキっぽい出会いよね。
V系もそういう時代がきてるなぁ。

「この人たちのライブを見てみたい!」と思ってライブに行くのがとてもひさしぶりで
最近の出会い方としては、たまたま対バンで見かけて気に入って…みたいなのが多いので、
こういう感情も昔を思い出していいなぁと思う。


そしてサンダースネークも初めまして。
近いのでずっと来てみたかったけど、
わざわざ厚木でライブする奇特なV系バンドはいないのでそんな機会はなく。
今回は箱もバンドもだからダブル初めまして。

サンダースネークはステージ高くてキャパの割に見やすい。
そしてステージの幕が布とかじゃなくてシャッター。
ガレージっぽくて良い。
幕(シャッター)がガラガラと開く。


零[Hz] はいつも見ているようなバンドよりも少し若い世代になるので、ファンも若い。
ドキドキする(笑)
バンT率が高い。
ベージュのバンTでめずらしい。かわいい。
うっかり買えば良かった。


ライブ自体は特殊な振りがあるわけでもなく、正当派なV系のライブで初見でも居心地は悪くない。
ろいさんの声が高音でスコーンと伸びる感じが良かった。
ずっと安定してるし、すごい。
そして甘めのお顔の笑顔がとても良いね。
れおさんがよく見える位置だったのだけど、めちゃくちゃかっこよかった。
きんにくんイメージだったけど(笑)しっかりヴィジュアル系してて素晴らしい。
raison d'etreのギターが好きだなと思った。

MCでは厚木の話になって、
れおさんは厚木の高校を通っていたこと
ていかさんのお母さんは厚木に住んでいること
りょうがさんのおばあさんは昔厚木に住んでいたこと
がわかった。
なんで厚木なんかに来たんだ?と思ってたけど、そういう縁もあってのことだったのかな。
ろいさんは初めて厚木に来たけど全然外まわったりする時間なくて
次回はオフ日を作りたいねみたいに言ってたけど、
よっぽど何か目的地がない限りは絶対にやめるべきだと思います(笑)
ていかさんに、何かある?ってきいたら、ないないって手を振ってたので
どうやら心配なさそうですね。

ていさかんのお母さんにライブきてほしかったけどまさかのコロナになってしまったということで、
天井を見上げて涙する仕草をしたりして不謹慎なていかさん。
(実際は無症状とのこと)
なかなか厚木になんて来れないだろうに、見てもらえたらよかったのにねー。


そんな感じで良い盛り上がりの中、終演。

初・零[Hz] 、楽しかった!!
憧れのYouTuber(笑)のライブはかっこよかったよ~(^^)
初めてライブを見るというのは本当にワクワクする。
ステージだけじゃなくて客層やノリとかも含めてライブを体験できるワクワク。
ひさしぶりにそれを味わえて、良い刺激になった。
定期的にこういう気持ちを味わっていきたい。



ツアー、他の日程も行きたくなってきた…!!!










ここからはあんまり関係ないけどさらに個人的なつぶやき。
昔は雑誌とかテレビとかが元気だったからそういうのから知るという方法があったけれども
今はYouTubeとかSNSをうまく活用できないと大きくなるの難しいんだろうねぇ。
私は古い人間なので、YouTubeなんてチャラチャラしてんじゃねぇよ!!と思ってたけど、
そういう時代ではもうないんだなぁとひしひしと感じる。
ただ、ライブと違う一面=素を見せる、だけだと結局どのバンドも同じになってしまいそうなので
ここのバンドは上手にキャラ設定と企画をやっているなぁという印象。
そういえばここのバンドは5人中4人の名前がら行で始まるしなんとなく似ていて、
顔とキャラの判別は早かったけど名前を覚えるのにとても時間がかかった(笑)

私はバンギャを見世物にするタイプのはどうしても好感が持てない。
(バンドはエンタメだけどバンギャはエンタメじゃない)
初心者の敷居を下げるのは大事だとは思う反面、
バンギャってそういうことじゃないのよ~~~とバババンギャは言いたいの。
とは言え、暗黙のルールを何も知らない層がたくさん入ってきた結果、
バンド側からファンに妙なルールを課すことになり
(しかもそれはもともとの暗黙のルールに沿ったものでは全くない)
非常に窮屈になってしまった例を見てきたので、
事前知識を少しずつ提示するのもプラスにはなるのかなぁと思ったり。
コロナ禍でそもそも箱側から立ち位置やルールを指定されることに慣れつつあるので
もう昔みたいなぐちゃっと感は絶滅してしまう気がするので考えすぎなのかもしれない。

ヴィジュアル系の生き残りをかけて、若い人たち、あとは頼んだぞ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月15日 10時52分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンギャル生活2022] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X