528754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる特選情報ご紹介

気になる特選情報ご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月12日
XML
カテゴリ:記事
infoseekの時事キーワードランキング(2008年1月29日~2月4日)を眺めてみました。

 1位 中国製餃子
 2位 倖田來未
 3位 木村衣里
 4位 節分
 5位 ジェイティフーズ
 6位 日本たばこ産業
 7位 大雪
 8位 長崎国際テレビ
 9位 taspo
 10位 コープネット事業連合


先月30日に中国製冷凍ギョーザの中毒事件が発生し、更には被害防止のCMも放送されるなどし様々なメディアで取り上げられたことで「中国製餃子」が1位になってます。「中国製餃子」関連では「ジェイティフーズ」「日本たばこ産業」「コープネット事業連合」などがランクインしててこの問題の関心の高さが伺えます。羊水発言で問題となった「倖田來未」が2位、殺人事件の容疑者の元グラドル「木村衣里」が3位となってます。「節分」の日に首都圏は「大雪」に見舞われたようでランクインしてます。その他、社員に不祥事の会った「長崎国際テレビ」が8位、2/1より申し込み開始の「taspo」が9位となってます。

やはり、列島を震撼させた「中国製冷凍ギョーザ」関連の話題が中心となった週であったようです。

 infoseekキーワードランキング

 ☆「倖田來未」のアルバム「Kingdom」は売れてるようですが…

       
 
 ☆「中国製冷凍ギョーザ」問題のせいで、逆に売れてる「ギョーザ名人」

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 13時07分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.