162886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.06
XML
カテゴリ:ココア

昨日の夕方からだと思うのですが、ココアの尻尾がおかしい!

いつも尻尾の先が上を向いているのに、なぜかずっと尻尾が垂れ下がったまま。

決してビビッているからではないようです。

トイレの時もちょっと垂れ下がっていて、尻尾が汚れそうなくらい。



002.JPG



でも嬉しい時は尻尾は上を向け、フリフリ犬

元気も食欲もあるし、ウン○もOK!

う~~ん!でもやっぱりおかしい!いつもと違う!

その時頭をよぎったのはヘルニア

そう思ったらいてもたってもいられず、

今日、仕事から帰ってきて

あ~ちゃんと一緒に病院へいってきました。




触診・神経の反射テストなどまったく異常がなし。

どこも痛い様子もなし。

そして次に先生の口から

「ヘルニアの初期症状で尻尾が上がらなくなることがある」と。

やっぱりヘルニア!?号泣

そこでレントゲンを撮ってもらったのですが、異常なし。

兆候も見られませんでした。

レントゲンだけでは「絶対大丈夫!」とは言えないそうですが

急を要するようなことはないでしょう…と。

(本格的に調べるとしたら、大きな病院でMRIやCTの検査が必要だそうです)

でもダックスだし、可能性は大いにあるそうです。

ジャンプなどの激しい運動は厳禁だそうです。

散歩はゆっくりマイペースに歩くように…と。

今日は様子を見るために炎症止めの薬をもらって帰ってきました。



それから…

「ココアちゃん、ダイエットした方がいいでしょう!」って言われました。

今回計ってもらったら7.5キロびっくりもあったんです。

前から気にはしていたのですが、ここまで増えてるとは。。。

ドッグフードもダイエット用に変えるように言われました。



005.JPG



今日は家族で反省会をしました。

ココア、ごめんね。

もしヘルニアの発症だったら…

生活の中で思い当たることはいっぱいあります。

反省…反省…です。

とにかく今は、ココアの生活を見直さなければなりません。

もしヘルニアだったら、これ以上悪化させないように。。。



次の診察は月曜日です。

それまでに良くなりますように。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 22:52:35
コメント(7) | コメントを書く
[ココア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X