162885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.16
XML
カテゴリ:ココア
ココアのケガは順調に回復しています。

昨日、傷の状態を見せに病院に行ってきました。

手術後少し腫れていた傷口もきれいになり、かさぶたができ始めていました。

傷口の様子を見ようと近くを触ろうとすると嫌がりますが

特に痛がる様子はありません。

22日に何もトラブルがなければ抜糸できます犬

一先ず安心しましたが、私達の不注意からのケガ、反省しています。

そして皆さんには大変ご心配をおかけしました。




犬手書きハート犬手書きハート犬手書きハート犬手書きハート犬手書きハート犬手書きハート犬手書きハート犬




今回ケガをしていることに気づいたのが夜中の12時を過ぎていました。

傷口の様子を見て、とても朝までほおって置けないと判断し

かかりつけの病院に電話しました。

もちろん留守番電話でした。

しかしメッセージで「急患の場合、名前と電話番号を残してください。

対応できれば5分以内にお電話します」とのこと。

旦那は祈る思いでメッセージを残し、受話器を置きました。

しかし5分経っても電話は鳴らず、もう私達夫婦はパニック状態でしたしょんぼり

もう他をあたるしかありません。

タウンページを開き、『急患随時』と書いてあるところに電話をしまくりました。

どこもみんな留守番電話でした。

メッセージが残せるところには全て残しました。

でもどこからも電話はありませんでした号泣

時間ばかりが過ぎて行き、私達も焦り始めました。

そして今回お世話になった緑ヶ丘動物病院へ電話をしたら…

メッセージで「急患の場合、090―××××…。。。」

携帯番号を教えてくれたのです。

もうここしかないと携帯電話にお電話しました。

院長先生が出られ、状況を説明すると「すぐいらっしゃい」と快くおっしゃってくださいました。

そしてすぐ病院へ。



深夜の新患にもかかわらず、先生の対応はとても落ち着いていて丁寧でした。

私達の不注意からのケガなので、先生にお叱りを受けるとばかり思っていたのに

先生は「飼い主さんもびっくりしたでしょう」と

動転している私達に優しく声をかけてくださいました。

治療や入院についての説明、私達の質問にもすごく丁寧に答えてくださいました。

先生が神様に見えました。



ココアを入院させ、帰宅。

私達夫婦は眠れませんでした。

手術…全身麻酔…

ココアは大丈夫か心配でしょんぼり



朝になって先生から「これから手術を始めます」と旦那に連絡が入りました。

そして手術後も「無事終わりましたよ、夕方迎えに来てください」と。

きめ細かな対応に驚くばかりです。

夕方迎えに行った時も、術前の検査結果や術後の様子など細かく説明してくださり

些細な質問にも気持ちよく対応してくださいました。



今回つくづく思いました。

動物が深夜、病気などになった時になかなか対応してくれる病院のないことを。

何軒もメッセージを残したけれど、全く連絡はなく

きっと新患の対応は難しいんだと。

朝になってかかりつけの動物病院の院長先生からは連絡があり

留守電にメッセージが入っていました。

もちろんこちらから電話をし、今回は急を要したので、別の病院に行ったことを報告しました。

かかりつけの病院は近いからという理由で今までかかっていました。

ここも決して悪い病院ではないのですが、今回、別の病院にかかってみて

こんなに丁寧に対応をしてくれる病院があるんだと思いました。

そして家族の意見は一致、

緑ヶ丘動物病院でこれからもお世話になりたいと。

年中無休で、急患にもしっかり対応してくださり、加入していた保険も使えました。

車で30分ほどかかりますが、私でも旦那でもどちらでも車はいつでも出せます。

これからのことを考えてもここに変えたほうが…と思っています。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.16 22:11:06
コメント(4) | コメントを書く
[ココア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X