164138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.02
XML
43日間の夏休みもようやく終わり、昨日から2学期が始まりました。

今日から給食も始まり、7月半ばから続いたお弁当づくりからも解放されました。大笑い

明日はいきなり、到達度テスト。

夏休み中の勉強の成果が試されます。





image914.gifimage914.gifimage914.gifimage914.gif







日記、ちょっとご無沙汰しちゃってました。

実はあ~ちゃんの部活の事でいろいろあって。



22日に行われた県の合唱コンクールですが、

あ~ちゃんは伴奏で出るはずだったのですが、急に伴奏を外されました。

外されたのはあ~ちゃんだけでなく、部長のMちゃんも部長をいきなり解任。

何の説明もなく。。。



どうやらコンクールの直前に塾の合宿に3日間行って、部活を休んだのが原因のようです。

でも顧問の先生はそうはおっしゃらず、本当にいきなり!!



夏休みに入る前に部活の日程表が顧問の先生から渡されました。

その後、部員たちも個々の夏休みの予定を先生に提出しました。

この時、部活と塾などの夏期講習の時間がぶつかってしまうので

Mちゃんの母と私で顧問の先生と話がしたいと申し出たのですが

先生からは「ご家庭の判断に任せます」とだけで、会ってもらえませんでした。



その後も先生から、出した予定表について何のクレームも付かなかったので

部活にも夏期講習にも出られるように、塾とも相談し

ハードな日程で頑張ることにしたんです。



しかし夏休みに入り、あ~ちゃんとMちゃんへの先生の風当たりは強く

2人は泣いて塾に行くこともしばしば。

お昼も食べずに説教が続いたりもしていました。

2人には理解できない言葉も浴びせられて。。。

それでも2人は頑張っていました。



どうやら顧問の先生に夏休みの予定を理解していただけてなかったようです。



このコンクールの後も、顧問の先生からいろいろ言われ続けました。

2人から笑顔が消えました。



今回、Mちゃんの母は先生に部長を外した件について

本人にきちんと説明してほしい旨、お願いしましたが、

説明どころか、返事ももらえていません。

私も部活には関係ないのですが、あ~ちゃんの担任の先生に相談の電話をしました。

何の解決にもなりませんが、顧問の先生のひどい言動を、

子供たちが悲鳴をあげて動揺していることを聞いていただきました。



部活の引退まで、「あと少しだから」と

2人は今も部活に出ています。



先生に口答えをしたり、今部活を辞めたら内申書に響く、

からと3年生はみんなビクビクしています。



今の合唱部、おかしな雰囲気になっています。

来週、親たちも集まり、今後のことを話し合います。




そんなこんなで毎日すったもんだ。

私もPCに向かう気になれませんでした。



中学生活最後の夏休み。

今までになく充実していたはずが、つらい夏休みになって終わりました。



2学期も始まりクラスメートとも会い、担任の先生にも話を聞いてもらったあ~ちゃん。

今日は笑顔で帰宅しました。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 17:40:08
コメント(4) | コメントを書く
[一人娘のあ~ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X