230735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月に一度のフラワーアレンジのレッスン日でした。
今日のテーマは初夏のアレンジ。
自然に近いかんじにアレンジに、と先生からヒントを。
流木があったり、苔風にセダムを一緒にアレンジしてみたりと
なかなか楽しいですね。

060618アレンジ

花材は
 笹ユリ、ナナカマド、トクサ、ベルテッセン、ギボウシ、ガクアジサイ
 山アジサイ、スプレーカーネション、ナツヅタ、セダム、流木

先生曰く、「このアレンジの花材をそろえるのはなかなか大変なのよ。」
     「しかも、日持ちのしない花材ばかりだし・・・」
貴重なレッスンだって、実感ですね。

今朝、お花屋さんの納品するブリザーブドフラワーのアレンジを
せっせと作成し、お花のレッスンに行く前に届けていきました。
前回行った時に、インターネットの集客支援サイトの登録のはなしがあったんですよね。
3ヶ月無料で最低6か月は契約することってのが条件だって言っていた。
私、夕べそのサイトを見たんだけど、「うーん!?」って思うもの。
それで、集客につながるのかはナゾだわ。
オーナーはその登録をすれば、いろんなところの検索にかかるんじゃないかって思ってたみたい。
そうそう簡単に出来るもんじゃないと思うんだよね。
私が勤務している会社でも、ネット関係ではお金かけてるし
それなりの費用はかかると思うのね。
最近は、うっかり契約すると後が大変なものってあるから
慎重に検討したほうがいいって思うんです。
とにかく、その花屋にはPCは無いので
近くのネットカフェにでも行って、そのサイトをオーナーと一緒にゆっくり見てみようと
伝えてきました。
どちらにしても、そんなに急ぐ話ではないからね。
なんだか、お花屋さんには関わってしまっているから心配なんだよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2006 08:17:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

芽々

芽々

Category

カテゴリ未分類

(1265)

フラワーアレンジ

(37)

季節のお花

(157)

ハーブ

(13)

アロマテラピー

(0)

Cooking 

(84)

季節のイベント

(4)

区民農園

(121)

おでかけ

(45)

お買いもの

(3)

いただきもの

(4)

子どもの頃のはなし

(0)

Favorite Blog

Green Diary プチマドンナさん
Mary's room ☆メアリ-☆さん
美癒のヒーリングル… 美癒さん
軽井沢♪花畑計画♪ ちーぴん0921さん
ようこそ!ふーちゃ… ふーちゃん75さん

Comments

ふーちゃん75@ あけまして おめでとうございます 芽々ちゃん 新年明けましておめでとうご…
ふーちゃん75@ Re:大根&ブロッコリー&水菜(10/31) おはようございます(*^_^*) 大根の成長…
はなはな1166@ Re:大根&ブロッコリー&水菜(10/31) こんばんは^^ 大根の収穫間近のようで、…
はなはな1166@ Re:白菜(10/25) おはようございます^^ これだけ瑞々しい…
はなはな1166@ Re:上野動物園で息抜き~(10/24) おはようございます^^ ヤマアラシ、これ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X