1620117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.07
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:福岡県

福岡からの帰り道は、主人の大好物を買いに寄り道です!

 

福岡県北九州市に宿泊し、翌日は広島へ帰るだけ・・・と思っていましたが

“せっかく福岡県まで来たのだから、イカの塩辛を買って帰りた~い”  と主人ウィンク

主人の弟夫婦が福岡に住んでいたころ、お土産にくれた『イカの塩辛』。

塩辛に柚子が入っていて、ご飯にもお酒にもピッタリな一品で主人のお気に入りにハート(手書き)

 

 

福岡の『天ぷら ひらお』で販売されているのですが、

北九州市には店舗がありません…ショック

広島とは逆方向になりますが、わざわざ福岡市まで行ってきました雫雫

どの店舗が一番近いのか分からなかったので、

とりあえず本店のTELをカーナビに入力して行ってみることに!!

・・・が、カーナビが案内した場所は、

お店ではなく、以前弟夫婦が住んでいたマンションの斜め前!?

DSC07999.JPG

ナゼここに到着したのかわかりませんが、すごく偶然なことに夫婦揃ってビックリびっくり

TEL番号の数字を間違えて入力してしまったのかしら? 

 

ここから近い店舗を再度検索して、どうにかお店に到着することができました!DSC07997.JPG

イカの塩辛も無事購入することができましたグッド

DSC08017.JPG

 

 

広島へ戻るには、下関を通過します車

フグ🐡が大好物な主人です目がハート そのままスルーすることはありません・・・雫

唐戸市場に立ち寄り、お目当てのフグを買ってきました!!

DSC08003.JPG

“とらふぐみがき” と “フグ刺し”です上矢印

フグ刺しはお酒と一緒にビール 

みがきは、ぶつ切りにして鍋にグッド やはりとっても美味しかったですスマイル

 

冷凍のシュウマイと一夜干しも購入。

DSC08004.JPG

フグの一夜干し、以前も購入したことがありますが、唐揚げなどにすると美味しいですね!

油で揚げるのが下手なので、また レンジで簡単に唐揚げ を作ってみましょうグッド

 

 

主人の研修施設の下見が目的だった今回の旅行…

なんだかんだと、かなり贅沢をしてしまった~ほえー

しばらくは質素な生活を心掛けなければなぁ・・・

 





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.07 21:41:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.