1619949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.23
XML
カテゴリ:広島県

今日は、主人とクリスマスです!

 

平日は、帰宅時間が遅くなることが多々あります。

チキンが大きいので、夕食が遅くなるのは避けたいなぁ…わからん

ってことで、クリスマスは休日(祝日)に済ませちゃいますオーケー

 

今年も、主人の知人から頼まれたチキンを購入ひよこ

DSC09270.JPG

ペッパーを振ってあるチキンが好きな主人ですが、今回はなかったようで…残念そうしょんぼり

でも、ノーマルなチキンも美味しかったですグッド

 

 

ワインも、別の方ですが主人の知人から頼まれて購入ワイングラス

スパークリングだと思っていましたが、今回は普通のワイン。

DSC09271.JPG

我が家ではクリスマスの時ぐらいにしかワインを飲まないので、

度数も高いし、酔いが回るのが早いわ~ウィンク

2杯飲んだだけでイ~気分になっちゃいました上向き矢印上向き矢印

 

 

ボリュームのあるチキンなので、あとはサラダとスープです。

冷蔵庫にある生野菜を使った、彩りのよい簡単サラダだけでも十分ですが、

エビが残っていたのでアボカドと和えて、野菜の上にのせてみました下矢印

 

エビとアボカドのサラダ
エビとアボカドのサラダ

料理名:エビとアボカドサラダ
作者:みーちゃん6914

■材料(2人分)
エビ / 6~8尾
アボカド / 1個
レタス / 2枚
ベビーリーフ / 1つかみ
黄パプリカ / 1/8個
赤パプリカ / 1/8個
マヨネーズ / 大さじ1
ケチャップ / 小さじ1/2
塩 / 少々
レモン汁 / 大さじ1


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

“クリスマスなんだから、ケーキは絶対に必要手書きハート” と、甘いモノ大好きな主人目がハート

一緒にケーキ屋さんに行ってきましたが、ホールケーキを狙っている主人を制し・・・

が、ショートケーキでは物足らない!!ってことで下矢印

DSC09246.JPG

 

5×24cm のケーキなので、4等分にカットしていただきましたスマイル

DSC09252.JPG

今日・明日で食べるのかと思いきや、15時と夕食後に食べてしまい完食 !!

 

ダイエットさせなくっちゃ!と思いながらも、私も主人に甘いわね~~下向き矢印

同じように甘いモノを食べているので、私も体重UP上向き矢印ショック 

主人にはもちろんですが、私自身にも厳しくならなくては!!

 



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.10 05:07:49
コメント(2) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.