1620294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.19
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:京都

京都の京丹後へ1泊旅行してきました!

 

 

大阪から休憩しながら、京都の日本海側まで車で移動です車

まずは、丹後王国「食のみやこ」へ行きました。

こちらは、平成27年に重点道の駅に選定された

西日本最大級の道の駅だそうです。

 

DSC05602.JPG

メインゲートを通ると、イルミネーションストリートが続いています。

日中は明かりが点いていませんが、暗くなるととてもキレイでしょうねきらきら

 

「食のみやこ」の名のとおり、

アイスや喫茶・ベーカリーなど軽食や、レストランなど食事ができる店舗が

色々とありました食事

DSC05605.JPG DSC05606.JPG

 

丁度お昼時だったので、京丹波高原豚 が食べられるトン’sキッチン で昼食ですぶた

生姜焼き定食を注文しました下矢印

DSC05610.JPG

豚肉は厚めで柔らかくボリューム満点!!

生姜がしっかりと効いてて、普段薄味の私には若干濃いめの味付けでしたが、

美味しくいただきましたスマイル

 

主人や義弟は、ガッツリとステーキです!!

主人はガーリックソースを注文。

一切れ分けてもらいましたが、こちらもとても柔らかくジューシーで

とても美味しかったですオーケー

DSC05607.JPG DSC05608.JPG

 

丹後王国は敷地が広く、楽しめる場所もたくさんあるようです!

DSC05604.JPG

 

「小さな動物園」には、ウサギやミニブタなどの動物がいます。

DSC05611.JPG

ふれあい広場では、ポニーや羊とふれあったり・エサやりなどできるようです。

が、雨が降って天候がイマイチだったので、のんびりと散策することもなく・・・

別の場所へ移動です車

 

次は、丹後松島

DSC05620.JPG

やはり天候が悪いので、霞んでますね・・・目


家族との旅行ではいつもチェックイン時間まで、何ヶ所も観光を楽しみますが、

今回は肌寒くなり、施設内などを観光できる場所が近場になかったようで

早々に宿泊先へ向かうことにしました!

宿の温泉で、身体の芯まで温まりましょう~~ウィンク






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.21 21:45:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.