1618639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.02
XML
カテゴリ:山口県

唐戸市場へ行ってきました!

 

 

今日は天候もよく行楽日和です。

“家に居るのはもったいない!どこかにお出かけしよう~スマイル” と主人。

 

今年は無いだろうなぁ…と思っていた決算賞与がさいふ!?

思いがけない賞与で、31日・1日の夜 主人は一泊旅行しようと計画を始めましたが

ココ!!って所が見つからなかったようで断念下向き矢印

 

4月2日・3日に広島球場跡地で、『グルメフェスタ』が開催されているようで

運動も兼ねて歩いて行ってみよう~歩く人ってことにしたのですが・・・

今朝になり、“(山口県の)いろり山賊に行こう~!” と変更。

山賊は外に席があるので、今の時季 花見さくらをしながら食事ができるだろうグッド

と出発しましたが、またもや主人の急な思いつきがひらめき

 

唐戸市場まで日帰りで行けるかな?ウィンク

カーナビで時間を調べると、10時半に出発しても13時ごろには到着できます!!

ってことで予定変更・・・結局 唐戸市場へ雫

DSC05747.JPG

天気が良いので、海辺で食事をされている方達が多くいました。

DSC05743.JPG

まずは昼食にしようと、唐戸市場の2階にある店舗に行ったのですが、

人気店なので順番待ちの人でいっぱいほえー

 

 

他のお店に入り、昼食を下矢印

DSC05746.JPG

瓦そばとミニ海鮮丼+ふぐの唐揚げセット

 

主人は、フグ刺しも付いているセットを注文下矢印

DSC05745.JPG

 

 

お腹も満たされ、主人がここに来た第1目的!!

唐戸市場で、フグを購入です目がハート

DSC05749.JPG

4月に入り、フグの時期ではないからなのか、

2月買った時より、価格がかなり安くなっています!?

19時には帰宅でき、フグ刺し&ふぐ鍋を夕食に堪能です手書きハート

車での移動ばかりで、ほとんど歩くことがない一日となってしまいますが、

下関には日帰りで十分行ける!!

ふぐプランの宿に宿泊+唐戸市場でフグ購入 を毎年していましたが、

今度からは、今回のように唐戸市場で購入&日帰り温泉でも十分だなオーケー

と考えている主人でしたあっかんべー

海辺なので、海鮮は美味しくいただきましたが、

瓦そばは、以前利用したことがある 瓦そばたかせ と比べてしまうとやはり・・・

ソバがほぐれにくくて、若干食べにくかったかなわからん

以前、茶そばを購入して家で瓦そばを作ってみました。

ホットプレートで簡単に作ることができますよグッド

山口名物!ホットプレートで瓦そば
山口名物!ホットプレートで瓦そば

料理名:ホットプレートで!瓦そば
作者:みーちゃん6914

■材料(2~4人分)
茶そば / 3玉
タマゴ / 1個
牛こま切れ肉 / 150g
☆酒 / 大さじ1
☆醤油 / 大さじ1
☆みりん / 大さじ1
刻みネギ / 40g
レモン / 1/2個
大根 / 5cm
七味(一味)唐辛子 (なくてもよい) / 適量
★だし汁 / 600cc
★醤油 / 大さじ1~2
★みりん / 大さじ1~2

■レシピを考えた人のコメント
山口県名物の瓦そばを、簡単にホットプレートでパリッと焼きました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.06 11:09:54
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.