1618771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.23
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:鳥取県
久しぶりにドライブがてらお国じまんカードラリーをしました!
 
 
 

以前 鳥取県に行った時に立ち寄れなかった場所が2ヶ所あります。

かなり距離があるので、朝早くに出発しました車
 

休憩がてら、途中 道の駅 犬挟(いぬばさり)へ立ち寄りました。

ここは、鳥取県倉吉市と岡山県真庭市が共同で運営している珍しい道の駅です。

野菜や特産品・土産物などが販売されていたので、

見るだけのつもりでしたが・・・下矢印


野菜は先日数種類購入していたので、

ここでは、そろそろ使いきってしまいそうな味噌・ふりかけ と

主人の好きな梨ですオーケー




カードラリー、まずは鳥取県北栄町にある 青山剛昌ふるさと館 へ。


先月あった 鳥取地震・・・

1ヶ月経ちますが、この辺りも被害が大きかったようで、

屋根に応急処置のブルーシートをかけているお宅がたくさん見られました。

今日は小雨が降り、気温もかなり低かったのですが、そろそろ雪が降りだす時期です。

早く復旧できるとイイのですが・・・



青山剛昌ふるさと館 は、展示物などに被害がなかったようで、今は通常営業してますオーケー




青山剛昌さんは 漫画『名探偵コナン』の作者で、こちらの出身です。

建物の前には、漫画に出てくる車(?)が飾られていました。


コナンのキャラクターが、町中の至るところで見ることができました目



グッズショップでは、

近頃ハマっているカレーせんべいを見つけた主人が購入ウィンク






ふるさと館の向かいには、道の駅 大栄 があり

鳥取県名産の ねばりっこ が安価で販売されていたので購入さいふ


道の駅ではやはり他の野菜も安かったので、ついでに購入してしまいましたオーケー








ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.23 21:24:50
コメント(2) | コメントを書く
[鳥取県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.