1620403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.19
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:高知県
夕方 足摺岬へ到着です!




宿へチェックインする前に、足摺岬を観光しておこうと思っていましたが

やはり観光客が多く、駐車場駐車場が満車!!!

空きを待っている車が何台か連なっていたので、観光は翌日することに・・・



今回は、土佐清水市足摺岬にある ホテル海上館 へ宿泊です。



施設が古いためか、物音などが若干聞こえてきたりしましたが、

キレイで広いお部屋でしたオーケー

窓からは道路を挟んで、太平洋を眺めることもできます目





宿から数分の場所に 白山洞門 があります。

時間があったので、散歩がてら行ってみることに歩く人歩く人

白山洞門は海岸から観ることもできますが、遊歩道を下っていくと時間がかかりそう!?



白山洞門を展望できる 万次郎足湯 があったので、こちらへ立ち寄ってみました。

万次郎足湯は無料で利用できます。

タオルを持っていない場合、100円で販売されています。

せっかくなので足湯に浸かりながら、白山洞門を眺めました目



イイ湯加減で15分ほど浸かっていましたが、身体がポカポカですオーケー





ホテル海上館へ戻り、露天風呂はありませんが、

温泉の大浴場にのんびり浸かって、運転疲れを取り除きました温泉



温泉から出て一息ついてから、夕食ですごはん


一品一品出てくるのではなく、すでに食事が配膳されています。





ビール小瓶またはソフトドリンク(ウーロン茶又はオレンジジュース)が1本ずつ

サービスで付いているとのこと!!

もちろん主人も私もビールを頼みましたオーケー



食べるスピードが速い主人。

おかずが出てくるのが遅いと、お酒を飲んで時間をつぶして飲み過ぎてしまいますが

今回は、料理が全て並んでいるので、

サービスのビールと焼酎1杯だけで済ませることができましたグッド

 
天ぷらは冷めかけていて少し残念でしたが、刺身もたたきも美味しかったですグッド



  



鍋は鯛の切り身が入っていて、とっても美味しかったですスマイル



楽天スーパーセール中に宿を予約しましたが、

こちらの宿では、セール割引価格をしていてかなり安く利用することができ、

お風呂も食事も満足できましたスマイル



朝食下矢印

ご飯に合う素朴なおかずが並んだ和定食でしたごはん



駐車場が満車にならないうちに!と、8時に宿を出発して足摺岬へ向かいます車






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









楽天トラベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.20 21:19:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.