1611784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.14
XML
カテゴリ:広島県
お盆の後半は因島へ帰省しました!
 
 

 
大阪を出発する前に渋滞を確認テレビ

下りですが、朝早くからすでに宝塚付近では渋滞になっています!!! 
 
さらにひどくなっては困るので、9時ごろには出発しました車
 

宝塚を通過後はスムーズに・・・のはずが、赤穂辺りでも渋滞が発生ほえー

その前にSAへ立ち寄り、実家で貰っていたタコ飯のおにぎりで昼食を済ませましたおにぎり


赤穂を過ぎると、さすがに渋滞はないかなぁ~と思っていましたが、

珍しく、しまなみ海道の尾道~向島間で渋滞です!!!ショック

新尾道大橋は車がほとんど動いていないようだったので、尾道大橋を利用することに。

ノロノロ運転でしたが、ほとんど停まることなく進むことができましたオーケー

が、大阪から4時間のところを、結局7時間ほどかかって無事到着です雫




実家では、夕食は父や主人が飲むビールので刺身やおつまみ系のおかずが多いですが、

朝食はシンプルな和食ですごはん

 


母がすべて作ってくれているので、私は出来た料理を運ぶだけ・・・

お昼くらいは楽をしてもらおうと、生口島までお昼を食べに出かけてきました車




瀬戸田の耕三寺近くにある お食事処 ちどり

混んでいるかなぁ…と思っていましたが、予約が入っていてこの日は12時開店の張り紙が。

10分ほど待てばOPENだったので入口で待っていると、次第に長い行列ができていますほえー



OPENすると、すぐに満席!!!

他のお客さんの注文が入る前に、席に着いたらすぐに注文しましたオーケー


私は、タコ天卵とじ丼にしました下矢印



大きなタコ天が5個ものっています。

丼ぶりなので、ご飯の量も多い!!!

かなり満腹になりましたが、美味しくいただきましたちょき
 
 





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.16 20:00:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…
dekotan1@ Re:日光銘水さしみゆば(03/31) 日光東照宮は独身の頃に 銀行の人と一緒…

Category


© Rakuten Group, Inc.