166835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

2017.09.09
XML
カテゴリ:楽天レシピ
お盆の帰省時、色んな お土産 をもらいました!
 


 
義弟夫婦から、魚の干物を貰っていました。

すぐには食べられなかったので冷凍保存にオーケー

が、すっかり忘れていて、久しぶりに冷凍庫を開けて気づきましたほえー



主人に伝えると

“実家から、しめサバも貰ってたよね!!”

しめサバ・・・!?

冷凍庫を確認すると、2枚の干物の間にしめサバを挟んでいましたびっくり


何も考えず貰えるものは何でも貰う主人ですが、自分の好きな物はしっかりと覚えていますあっかんべー



期限は過ぎてしまいましたが、冷凍していたので問題ないでしょう。

すぐに解凍して、夕食に頂くことにグッド



お酒の肴にしめサバをいただき、夕食のメインは・・・

鶏肉が数切れ残っていただけなので、糸コンや冷蔵庫にある野菜を加えて

お酒にも合うピリ辛煮を作りましたグッド







 
 
 
 

糸コンでボリュームUP!茄子としし唐のピリ辛煮
糸コンでボリュームUP!茄子としし唐のピリ辛煮

料理名:茄子としし唐のピリ辛煮
作者:みーちゃん6914

■材料(2~3人分)
丸なす / 1本
しし唐 / 6本
糸こんにゃく / 1袋
鶏もも肉 / 6切れ
☆だし汁 / 100cc
☆酒 / 大さじ1
☆醤油 / 大さじ2
☆みりん / 大さじ1
一味唐辛子 / お好みで
ごま油 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
糸コンで食べごたえ十分な煮物です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
 

 







Last updated  2017.09.12 21:04:47
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みーちゃん6914さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  料理  国内旅行  温泉  ダイエット  ブログ 

Calendar

Rakuten Card

Comments

みーちゃん6914@ dekotan1さん シチューとパンの相性はGoodですよね! 我…
dekotan1@ Re:市販のルーなし簡単!クリームシチュー(09/23) 今回もうまくパンが焼けたようですね。 …
みーちゃん6914@ dekotan1さん 主人は、お世話になった方達などへお土産…
dekotan1@ Re:好きな具材で!手巻きずし(09/18) 美味しそうなお土産が一杯ですね。 我が家…
みーちゃん6914@ dekotan1さん 出張先では、毎日ガッツリとした食事を摂…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.