171431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

2017.09.28
XML
カテゴリ:楽天レシピ
今回も東京の お土産があります!
 
 



​前回、東京ばな奈のレーズンサンドを買うことができなかった主人。​

今回は買ってこようと考えていたようです。
 
​​​
この頃 甘めのおやつが続いているので、塩気のある物も食べたい!と

久しぶりに 新宿カリーあられ を購入していましたさいふ



 
その後、東京ばな奈の店舗へ行ったようですが、

すぐにレーズンサンドを見つけられず、

新幹線までの時間に間に合わなくなりそうだったので

諦めて(!?) 代わりに、​ショコラブラウニー​​銀座のモンブランケーキ​を選んで

買ってきたようですびっくり
​​
 
 

今日は、早速 銀座のモンブランケーキ をいただきました!

東京ばな奈は、美味しそうな色んな商品がありますね。

このモンブランケーキは初めてでしたが、とても美味しかったですオーケー








昨日も主人は晩ご飯が不要だったので、私はひとり飯・・・

この頃 何かと出費が多いので、安価なもやしを使って一品作りました!

mama^^papaさんのレシピ もやしとブロッコリーの味噌そぼろ炒め です下矢印



コチュジャンと味噌で味付けをしているので、ご飯にピッタリグッド

もやしはサッと炒めるだけなので、食感が残っていて

とても美味しかったですスマイル
 
 
 
 
節約にも!もやしとブロッコリーの味噌そぼろ炒め
料理名:もやしの味噌炒め
作者:mama^^papa
■材料(4人分)
もやし / 1袋
ブロッコリー / 1/4株
ひき肉(豚肉使用。合挽き・鶏でも) / 80g
コチュジャン(チューブ使用) / 2cmほど
酒 / 小さじ2
☆味噌(これは合わせ味噌) / 大さじ1
☆おろし生姜(チューブ使用) / 2cm
☆砂糖 / 小さじ1強
☆片栗粉 / 小さじ1強
☆水 / 大さじ4
■レシピを考えた人のコメント
低価格で栄養豊富。ご飯が進む野菜たっぷりなおかずです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…









ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                         簡単料理ランキング










Last updated  2017.09.28 21:50:30
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みーちゃん6914さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  料理  国内旅行  温泉  ダイエット  ブログ 

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:体に優しい🎵ヘルシー丼(10/23) New! 新米が美味しいですね。 我が家もふるさと…
みーちゃん6914@ dekotan1さん New! 広島も夜中に強めの風が吹いていましたが…
dekotan1@ Re:簡単に中華鍋で作ります🎵おふくろの味おでん(10/22) 今回の台風は雨風が強くなっていましたが…
みーちゃん6914@ dekotan1さん 来年からは、しばらく観戦に行く機会もな…
dekotan1@ Re:甘辛のお弁当のおかず🎵ちくわと厚揚げのレンコン炒め(10/20) みーちゃんも一緒に野球観戦したの? 私は…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.