170351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

2017.10.08
XML
テーマ:国内旅行(597)
カテゴリ:岡山県
主人の両親と岡山へ お墓参り に行って来ました!
 
 
 

毎年3連休に来ていますが、今年は都合がつかず日曜日に。

晴天晴れで良かったわ~

いつものように土曜日だと、大雨の中お墓参りになってたものね・・・雨


 
お墓のまわりの雑草などを取り除きキレイに掃除して、

来年からしばらく、私たち夫婦はお参りに来れないかもしれないので

手を合わせてご報告です。
 
 
 
​​
無事お墓参りを済ませ、昼食することに。

昨年と同じく ​かがみの亭 へ行ってみました車

11:30 のOPENごろに到着しましたが、アクシデントがあったようで

「焼き魚はできるのですが・・・わからん」とのこと。

ってことで、今回は、ランチではなく焼きサバを注文しました下矢印



焼きサバ定食

ご飯は白米と雑穀米から選べるので、雑穀米に。

サラダや小鉢も付いて、とってもボリュームがあり美味しかったです





私たちは広島から、両親は大阪から来ているので、

このまますぐに帰路に着くのはもったいないなぁ・・・

が、毎年来ていて近辺に目新しい観光場所もないようなので

以前訪れたことがある ​道の駅 みやま公園​ へ立ち寄ってみました車




天気が良いので、公園ではたくさんの家族連れが遊んでいました!




暑かったので、ソフトクリームをいただきました!


ベリーミックスにしましたが、さっぱりとしていて

とても美味しかったですスマイル







 ​​
 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
 
 

 







Last updated  2017.10.09 15:34:58
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みーちゃん6914さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  料理  国内旅行  温泉  ダイエット  ブログ 

Calendar

Rakuten Card

Comments

花花ちゃん2009@ Re:豚肉と豆苗の生姜炒め(10/16) New! トマトパスタに少量のグリーンも 良いです…
みーちゃん6914@ dekotan1さん New! 以前は、カードで支払いすることがほとん…
dekotan1@ Re:豚肉と豆苗の生姜炒め(10/16) 豆苗の料理は経済的でいいですね。 私も買…
みーちゃん6914@ dekotan1さん いつもバランスの良い食事をされていまし…
dekotan1@ Re:白だしで簡単に!湯豆腐(10/15) 毎日寒い日が続き、 風邪をひかない私がひ…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.