1620569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.15
XML
カテゴリ:広島県
パッとしない天候で、肌寒い日が続いています!


 
 
マンションの修繕工事で、ベランダが日中使用できず

部屋干ししている洗濯物の乾きも遅いので困るなぁ・・・わからん
 



金曜日の仕事帰り 久々に広島駅の洋菓子店BOSTONへ寄ってみた主人・・・が!?

店舗がありませんショック

お気に入りのリンゴのシブーストを買えなくてショックを受けています。

が、調べてみると、

広島駅の名店街リニューアルで、新幹線口にOPENしているようですあっかんべー




金曜日におやつを買えなかったので、

一緒に買い物へ出かけると、やはり美味しそうなおやつを探しています雫


今回は、大判焼きに決定!!

1個ずつより、5個セットのほうがお得なようで、当然5個セットを買っています。




5個なので、もちろん一度に食べる事はしないで、分けていただきましたオーケー

丁度、あんこが切れていて時間がかかるようだったので、

栗あんを2個、あとはカボチャ、抹茶&カスタードのWクリーム、抹茶を1個ずつのセットに。





「シールの順に入れていますから」と店員さんから聞いていましたが

私も主人も、Wクリームと抹茶は なぜか抹茶生地だったと思い込んでいたので

シールとは反対に入れているのかな? と

まずは、カボチャ・抹茶・カスタードを半分こずつ食べようと、温め直して半分にカット。



が、私たちの勘違いで、店員さんの言ってた通りに入っていたのね・・・

カットすると、栗あんが2個とカボチャの大判焼きだったわぁ雫








残りの抹茶とWカスタードも、それぞれ半分こしていただきましたオーケー




久しぶりの大判焼き。

定番のあんこがなかったのは残念ですが、

他のものも、それぞれにとても美味しかったですスマイル





温かいおやつをいただきましたが、夜も冷え込んできています。

身体の温まる湯豆腐を作りました!

白だしで温めただけの簡単な湯豆腐。


おろし生姜を添えていただきますが、

主人は、豆腐には醤油(ポン酢)が必要!! なようで、

一口食べる前から、ポン酢をかけて食べてました・・・

薄味の私には、白だしと生姜のシンプルな味付けだけで十分でしたグッド




 
 
 

白だしで簡単に!湯豆腐
白だしで簡単に!湯豆腐

料理名:湯豆腐
作者:みーちゃん6914

■材料(2人分)
豆腐 / 1/2丁
小松菜 / 2把
エリンギ / 1本
☆水 / 200cc
☆白だし / 50cc
おろし生姜 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
白だしでとても簡単!シンプルな湯豆腐です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



 


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.09 02:48:45
コメント(2) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.