1620077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.02
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:東京
温か~いお風呂は癒されますね!
 
 
 

お風呂が大好きな主人は、今回東京でもユニットバスのビジネスホテルではなく

大浴場があるホテルを探して予約していました温泉


 明神の湯ドーミーインPREMIUM神田です。

普段は、朝食付きで1泊1万円はするようですが、

ちょうど他の地域でドーミーインが新規OPENしていたようで

その記念プランとして、かなり格安で宿泊できましたグッド

神田は都内ですが、大浴場だけでなく、露天風呂もあります!!

残念ながら、大雨で露天風呂は利用しませんでしたが・・・下向き矢印


 
 
夕食は付いていないので、外で食べることに。

「もんじゃ焼きを食べてみたい!!」と言っていた主人の要望で、

浅草の もんじゃ焼き屋さんへ歩く人 歩く人




雷門の前を通ると、雷門の大提灯がたたまれています!!!?

『三社祭』の時に、御神輿を通すためにたたまれますが

台風などの強風の時にも、安全のためにたたまれるようです。






もんじゃ焼きのお店を調べてきた主人ですが、なかなかそのお店が見つかりません雫

他のもんじゃ焼きのお店があったので、そちらに入店。

鉄板が付いたテーブル席。

海鮮もんじゃを注文し、「もんじゃ焼き、初めてなんですが・・・」と言うと

店員さんが、もんじゃ焼きを作ってくれましたオーケー




具材をサッと焼いて土手を作って、土手の内側にだし汁を流し込み

グツグツし出すと、土手を崩しながら混ぜ合わせて焼いて(?)完成です。


私は学生の頃に一度食べたことがありますが、やはり

チビチビと小さいヘラで食べるので、何だかなぁ・・・味は美味しいんですけどねオーケー


 主人も・・・何だか物足らない感があるようで、

これを2人で半分こして食べたら、追加注文せず退散わからん

近くに回転ずしがあったので、そちらで少しお寿司をいただいてお腹を満たしましたグッド




ドーミーインでは、大浴場があるフロアに『湯上り処SoLa』があり

宿泊者は、そこで無料で生ビールを1杯いただけます ビール
​ 
やはり、お風呂から出るのは男性の方が早いです!

先に出ていた主人・・・SoLaに行き、私が来るのを待っていました。

が、こちらのビールサーバーが珍しい!?

​『トルネード​​と呼ばれ、カップの底から、渦を巻きながらビールが満たされますほえー



興味津々な主人は、他の人にビールを入れている様子をじ~~っと見ていると、

店員さんが「飲まれますか?」

誘惑に負けて、私が来る前にひとりで先に飲んでいましたダッシュ

私が頼む時にも、

ビールの入れ方が変わっているよ~~グッド と

主人は2杯目になるので300円かかりますが…頼んでいました目がハート





朝食はバイキングで、30種類ほどの品数が並んでいますグッド

また、揚げ立ての天ぷらやお蕎麦を提供してもらえます。

和洋食色んな品があり、とても美味しくいただきましたスマイル







秋葉原駅まで主人と向かい、そこでお別れバイバイ

主人は仕事へ、私は広島へ戻ります新幹線





仕事が終わった主人は、東京駅でもお土産を購入してきました!

主人のお気に入りのレーズンサンドが買えたようですウィンク





明日からの連休に、主人の両親と下呂温泉へ行って来ます!

新幹線&列車での移動なので、その道中に「皆で食べよう~スマイル」と

もうひとつ、東京ばな奈でおやつを買ってきています。

連休は天気も良いようなので、楽しんできましょう~~手書きハート
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.02 22:06:25
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.