1613894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.10
XML
カテゴリ:楽天レシピ
今週は2日だけ お弁当 作りでした!
 
 

​ 

週末の旅行では、普段の何倍もの距離をしっかりと歩き観光しましたが、

​食欲の秋” だった主人は、出張などで外食するとガッツリと飲み食いしていたので

なかなか減量が思うようにできていません・・・雫




今週はお弁当不要な日が多く、2日間だけ作りました。

胃が大きくなっている(?)ので、急に食べる量を減らすと物足らなくて

途中でこっそり間食していたようでぷー


ヘルシーなむね肉を使った、食べごたえのあるおかずをお弁当に作りましたオーケー



cln akikoさんのレシピを参考に、鶏むね肉の紅茶煮です!




付け合わせも、カボチャやレンコンなど噛み応え・食べごたえのあるものにグッド

すきまおかずには、栄養豊富なひじきも加えました!





むね肉と野菜のケチャップ炒め・椎茸の含め煮​・ひじき煮




12月の忘年会シーズンには、また色々とお誘いがあり体重増になると予想されるので、

今月中に、ちょっとでも目標体重に近づくように努力してもらいましょう!!


来週からもお弁当作り頑張ろう~~スマイル



  
 

鶏むね肉の紅茶煮
鶏むね肉の紅茶煮

料理名:鶏むね肉の紅茶煮
作者:cln_akiko

■材料(2人分)
鶏むね肉 / 1枚
紅茶のティーバック / 1個
◆醤油 / 大3
◆砂糖 / 大1と1/2
◆酒 / 大1と1/2
◆しょうがのすりおろし / 小1

■レシピを考えた人のコメント
とっても簡単です♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.11 10:26:52
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…
dekotan1@ Re:日光銘水さしみゆば(03/31) 日光東照宮は独身の頃に 銀行の人と一緒…

Category


© Rakuten Group, Inc.