177010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

2017.11.11
XML
カテゴリ:楽天レシピ
久しぶりにホームベーカリーで食パンを作りました!
 
 
 
先週・先々週と旅行が続き、休日に食パン食パンを焼けませんでした。


ホームベーカリーで作るようになってから、

“焼きたての食パンが美味しい~ウィンク” と主人がお気に入りなので

食パンを購入することがなくなりました。

焼きたては美味しいですが、翌日はパンの耳が硬くなっている場合もあるので

私としては、たまには美味しいパンを買ってもイイのですがね・・・
 


朝食のパンでは、サラダ・目玉焼き・ウインナー(ベーコン)、コーヒー、ヨーグルトが
定番の我が家です。


 

が、主人はサラダ・タマゴ・ウインナーをパンにのせて食べる事が多いので、

今回は目玉焼きではなく、久々にスクランブルエッグにしてみましたオーケー
 
ぷーこ6471さんのレシピを参考に作ってみました!




ふわとろ~のスクランブルエッグ、ケチャップを付けていただきましたが
塩麹を混ぜているので、そのままでも十分グッド
美味しくいただきました音符
 
 
 

 

豆乳と塩麹入りスクランブルエッグ☆
豆乳と塩麹入りスクランブルエッグ☆

料理名:スクランブルエッグ
作者:ぷーこ6471

■材料(1.2人分)
●卵 / 2個
●豆乳 / 50cc
●塩麹 / 大さじ1
●みりん / 大さじ1
オリーブオイル / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
豆乳と塩麹で女性にとってもうれしいヘルシースクランブルエッグができました^^v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング


 

 

 







Last updated  2017.11.12 14:35:55
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


みーちゃん6914さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  料理  国内旅行  温泉  ダイエット  ブログ 

Calendar

Rakuten Card

Comments

みーちゃん6914@ dekotan1さん New! ご主人様は、やはり出張が多いようですね…
みーちゃん6914@ 花花ちゃん2009さん New! ヤーコンも体に良い野菜ですよね! スーパ…
dekotan1@ Re:お弁当にも!鶏もも肉と菊芋の肉じゃが風(11/22) 我が家は1回だけのお弁当でした。 キクイ…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.