1619606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.04
XML
カテゴリ:楽天レシピ

​美容院​に行ってきました!




学生時代に髪を伸ばし、

それ以後、結べるようにロング・セミロングの長さが続いていました。

が、数十年ぶりにばっさりとカット!!!

短くなったことで、軽くなり、乾かすのもとっても楽になりました~スマイル




日本人の髪質と海外の方の髪質は、やはり異なるようですね。

40歳を超えて、白髪が出てき始めたので

毎回美容院で染めてもらうようになりました・・・


“染料の割合が海外の方とは異なるので、

アメリカでは、できれば日本人方がされている美容院

もしくは韓国などのアジアの方がされている美容院を利用されるといいですよ”

と、美容院でアドバイスをしていただきました。


が、住居の近くにあるかしら?

見つかるまでは、自分で染めるほうがいいかしら?

でも長髪を自分で染めるには大変かもなぁ・・・と

とりあえずショートにしてみました。

快適に過ごせるように、アメリカの情報収集をしっかりとしなければ!!!





一足先に渡米している主人は、かなりアメリカ生活に慣れてきたようですグッド

自炊にも慣れてきたようで

写真を送信してくれますeメール




最初の頃はメインは冷凍食品でしたが、ご飯を混ぜごはんにしたり。




鮭を見つけて、自分で焼いたり



休日には、持参したお蕎麦をゆでたり




お店で日本のカレールーを発見し、作っているようですグッド
 


食生活が心配でしたが、しっかりと自炊しているので一安心ですグッド






私はそろそろ実家に戻るので、食材もさびしくなってきました・・・

使い切れるほど物や量しか購入しないので

とっても簡単なものばかり作って過ごしています。


調理器具も処分する小さなものばかりしか残っていないのですが、

親子丼用のフライパンを使って、簡単なたまご炒めを!


まずは、タマゴでざっくりとスクランブルエッグを作って一度取り出し

次に、ベーコンとつるむらさきを炒め、

スクランブルエッグを戻して、サッと合わせるだけオーケー

朝食にパッと作れる、彩りのよい一品ができましたスマイル




朝食に!つるむらさきとベーコンのたまご炒め
朝食に!つるむらさきとベーコンのたまご炒め

料理名:つるむらさきとベーコンのたまご炒め
作者:みーちゃん6914

■材料(1人分)
たまご / 1個
つるむらさき / 3~4本
ベーコン / 1枚
麺つゆ(醤油でも可) / 小さじ1/2
塩・コショウ / 少々
油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
朝食に。彩りのよい一品です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング






​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.05 11:23:38
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.