1619880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.08
XML
テーマ:海外生活(1063)
アトランタの​​スーパー​​で買い物をしてきました​​!





日本の食材も取り扱っているスーパーに行ってみました車

とまと-2は、野菜などはあまりありませんでしたが、

調味料やお菓子類など、生もの以外の商品を取り扱っていました。

次に、日本食材も扱っている韓国系のスーパーへ。



H MART
2550 Pleasant Hill Rd, Duluth, GA 30096
(678)543-4000





かなり広いスーパーです。

日本で馴染みのある野菜も、普通に陳列されています。

お肉も、ブロック肉・ステーキ肉などだけでなく、

日本のように使い勝手のよい薄さにスライスされていますウィンク

海鮮の種類も、テネシーに比べるとかなり豊富です!!

焼酎はなかったですが、日本酒の種類の多い日本酒

こんなに食材が揃っていれば、アトランタ近辺で生活している日本人の方は、

不自由することはないでしょうね~~




せっかくここまで来たので、最終日の朝ここに立ち寄って

お魚やお肉・野菜などを買って帰ってきました音符


主人は、テネシーでは販売していない日本酒を買おうと思っていたのですが

この日は日曜日。

アメリカ南部では、日曜日にアルコールの販売を禁止している州があります!

すっかり忘れていた主人ショック

“昨日お酒だけ買っておけばよかった・・・” と落ち込んでいました下向き矢印





お魚は、カレイを買ってみました下矢印



テネシーは内陸に位置しているため、かなり海鮮の種類が少ない!!

煮魚にできる魚を売ってたかしら?

カレイを使って、この日の夕食は

アメリカに来てから初めて煮付けを作りましたオーケー


久々の煮付けで、主人も大喜びでした音符

​​​


お肉も購入さいふ

スライスされた豚肉と牛肉



牛肉は、WAGYU BEEF と記されたものがあったので

それを購入してみましたおうし座



しゃぶしゃぶに丁度よい薄さなので、

翌日の夕食は、もちろん しゃぶしゃぶです。


お肉は、とっても美味しい~~上向き矢印




“またアトランタに行った時は買い物してこよう~” と言っている主人ですが

そんな滅多には行けないわ~~


テネシーにも、H MART とは違う韓国系のマーケットはあるようですが

まだ行ったことはありません。

もしかしたら、同じように魚や薄切り肉を取り扱っているかも!?

一度、テネシーにあるマーケットにも行ってみましょうNEW






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.05 08:12:53
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.