1613099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.18
XML
カテゴリ:楽天レシピ

​日本からの お土産 をいただきました​!





今週 日本からアメリカへ出張に来られました飛行機

主人の担当エリア内への出張のため、

滞在期間中は、取引先などへは主人も同行車

そのためわざわざ、日本からお土産を買ってきてくださいました!!



チョコレート菓子・冷やし中華・焼酎ですきらきら



アメリカのお菓子は甘すぎるものが多いので、

日本のお菓子をいただくと嬉しいです音符


また、これからの時期は冷たいものが食べたくなるので

冷やし中華の麺をいただけたのも嬉しいですね​グッド


焼酎・・・

今月初めにアトランタの駐在員にも買ってきてもらったばかりですが

アメリカで久々の焼酎に感激して

すでに1本目を空にしてしまい

量を制限していました!!!

なので、新たに1本増えて 大喜びしています目がハート

アメリカに来て、飲酒する回数は減りましたが

健康のためにも飲み過ぎには注意してほしいわね。





出張に来られた方々は、ホテルに宿泊ホテル

夕食は付いていないので、主人はお店を探して夕食もご一緒です。


昨晩は、アメリカ人の方達も一緒に食事されたようで、

それぞれ日本語や英語を話せない人達もいます・・・

なので、主人もそれほど上手くはないですが

通訳の役目にもなっていたのかな?

会話をしながらだと、食べやすいものしか食べれませんバツ


主人は好物のローストされたチキンを注文したのですが

結局食べることができず、持って帰ってきました!!!



が、本日もず~っと同行で、夕食も外食・・・

“コレ みーちゃんが食べてイイよ~” と言うので

本日のランチにいただくことにしましたオーケー



そのままではなく 皮を取り除き、身をほぐしてアレンジして食べることに!




v(。・・。)るん♪0394さんのレシピを参考にオーケー

アメリカには豆苗がないので、レタスで代用。


チキンたっぷりになりましたが

チキンライス、美味しかったですスマイル






残ったローストチキンで チキンライス
残ったローストチキンで チキンライス

作者:v(。・・。)るん♪0394

■材料(4人分)
ご飯 / 4人分
残ったローストチキン / 1人分位
豆苗 / 1パック
にんじん / 1/2本
玉ねぎ / 小1個
塩コショウ / 少々
ケチャップ / 大さじ6~8位
中濃ソース / 大さじ1位
オリーブオイル / 少々

■レシピを考えた人のコメント
残り物で昼ごはん。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 12:05:10
コメント(3) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…
dekotan1@ Re:日光銘水さしみゆば(03/31) 日光東照宮は独身の頃に 銀行の人と一緒…

Category


© Rakuten Group, Inc.