1619776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.14
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​​久しぶりに​メキシコ料理店​へ行ってきました​!




先々週だったかな? 

TV番組 マツコの知らない世界 で 「タコス」を放送されていました。

それを観た主人は、いつものように

“タコスが食べたいな~~ウィンク


​番組では 多くの野菜を摂取できてヘルシーだと紹介されていました!

が、アメリカで食べたタコスは

具材に、野菜だけでなくお肉なども加わっているものもあり

かなりのボリュームがあったのよね・・・

なので、しばらくメキシコ料理店に行くことがなかったのですが

久しぶりに行ってきました歩く人歩く人




一度行ったことがあるお店 Uncle Julio's Mexican へ。

席に案内されると、

まずドリンクの注文を聞きに来られますが、

その時に、メキシコ料理店ではお馴染みの

トルティーヤチップスがサービスで提供されます。







今日は、主人はタコスを頼むと言っていたので

私は エンチラーダのメニューの中から

Combination Enchiladas を注文下矢印



エンチラーダは、

トウモロコシのトルティーヤで具材を包んで

唐辛子のソースをかけた料理だそうです。


コンビネーションで、2種類または3種類を注文でき、2種類の方を。

ビーフ・チキン・チーズ&オニオンから選べるので

ビーフ と チーズ&オニオン を。

ビーフは、牛ひき肉が包まれています。


もうひとつは、チーズが包まれていて、

刻んた玉ねぎが 上にのせられています。


ピリッと辛いソースがかかっていて

美味し~いグッド


パラパラに炒められたライスは、

辛くもなく、味付けも濃くなくて 美味しかったですオーケー

小皿に盛られた 豆を煮込んだ一品も美味しかったです。

が、野菜っ気が少ないのは残念かな。



主人は、Spicy Seared Tuna Taco を注文しましたが

Tuna が欠品していたようで エビに変更し、提供された料理が

Shrimp Al Pastor Fajitas下矢印


最初出された料理が、このプレートだけだったので

“タコスを頼んだはずなのに・・・?”

と心配していたら、

すぐにトルティーヤも持って来てくれて一安心オーケー



トルティーヤに具材をのせていただきます。



炒めたエビとマンゴーにハバネロソースを使っているので

ピリッと辛い味付けです。

具材にフルーツが加わっている料理は、好き嫌いが出ますが

これは違和感もなく

とても美味しかったですグッド



主人の料理には、トルティーヤが4枚も!!

私の料理も、チーズがたっぷりとかけられているし

炒めたライスもトッピングされていたので

結構なボリューム!!!

美味しかったですが、

やはりメキシコ料理はお腹がいっぱいになりますねほえー



夕方になってもお腹が空きそうにないので

トレーニングルームでしっかりと運動ですダッシュダッシュ






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.16 12:19:55
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [その他]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.