1618027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.29
XML
テーマ:海外生活(1063)
SPROUTS へ買い物に行ってきました!




Thanksgiving Dayに作った クランベリーソース。

ヨーグルトケーキにソースとしてかけたり、プレーンヨーグルトに混ぜてみたりしても

結構な量があり 2人ではなかなか消費できない泣き笑い


砂糖少なめにして酸味があるソースにしたので食べ易いので

“ジャムみたいにパンに塗って食べよう~!”  と主人からの提案がひらめき


先日食べた SPROUTS のミルクロール​ がとても気に入ったようで

“他にも美味しそうパンがあったから 買いに行こう!”

と SPROUTS へ車



今回購入したもの下矢印



ミルクロールはフランスのでしたが、

今回は、【ITALIAN】のブレッドを購入。



薄くスライスされているので サンドイッチにピッタリのサイズオーケー





また、デリのコーナーの スープとマカロニサラダを購入!

CREAMY TOMATO BISQUE



BISQUE はフランス語で、

エビやカニなどの甲殻類を使った濃厚でクリーミーなスープだそうです。


簡単に温めただけでいただきましたが、

ピリッと少しアクセントがあり、濃厚ですがクドサはなく

とても飲みやすいスープで 美味しかったですグッド




マカロニサラダ・・・

最近 主人が頻繁に “マカロニサラダが食べたいなぁ~~” と言っていました!!

デリコーナーで、マカロニサラダを見つけた主人は

すぐさま 買い物カートへ入れています目がハート


みじん切りにされた野菜も入っているようですが

ほぼ マカロニ・・・

しかも アメリカらしく 1パックに 400g以上入っています雫

日本のマヨネーズとは 味が異なるので 美味しくなかったら食べきれるか!?

と心配しましたが、

やはり日本で作るマカロニサラダとは 味が微妙に違いますが

これはこれで美味しかったですオーケー




イタリアンブレッドは 軽くトーストして

1枚は ラズベリーソースを塗っていただきました。


さらに 2枚使ってサンドイッチ。

グリーンレタスとハム、マカロニサラダをサンドしていただきました!



アメリカのパンが、パサパサし過ぎていたり 硬めのイメージが付いているからなのか?

このイタリアンブレッドは 程よいやわらかさで

とても美味しかったですグッド



アメリカでも 美味しそうなパンを見つけ始めているので

HBや手ごねでパンを作って 焼くことが

減ってくるかな・・・






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



簡単料理ランキング




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.30 10:58:22
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.