1611404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.08
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​ ​​​​夕食に​ステーキ店​へ行ってきました​!





昨年はコロナ禍だったので 1年間髪を切ることがありませんでした。

主人も“一度髪を伸ばしてみたい~ウィンク” と1年切ることもなく かなり伸びていました。

12月に久々にカットに行き、そこから5ヶ月・・・時計

さすがに 今年は髪を伸ばす気はないようで

暑くなってきたので 髪を切りた~い!!!


テネシーでいつもカットしていただいている 日本人の美容師さんに

ご連絡メールする


“お店にも一度行ってみたいなぁ~” と言っていた主人ですが

“”やっぱり(美容師さんが飼っている)ネコにも会いたいな~ハート(手書き)” と 

ご自宅でカットが可能な本日に予約を入れ行ってきました車


急な予約なので 空いている時間がいつもより遅めの時間帯時計

私はカラーも してもらったので 夕方に終了。

なので

ついでに どこかお店で夕食を食べて帰ることに。



アメリカ生活 2年半以上経ちますが

スーパーでステーキ肉を買って食べることはありますが

アメリカのステーキ店へ行って食べたことが 私はまだ無い!?

ってことで、ステーキ店へ行くことにおうし座 




LONHGHORN Steak House
774 Old Hickory Bivd, Brentwood, TN 37027
(615)376-5555




18時ごろに到着すると 20~30分ほどの順番待ちだとか。

受付で人数・名前・TEL番号を伝え、順番になったらメールで連絡が届きます。

予定よりも早く 15分程で連絡があり 入店!



お店はコロナ対策をされていますグッド

壁側の席に案内されたのですが その隣の列のテーブル席は全て使用禁止で

次は この向こう隣の列のテーブル席が利用できるようになっていて

ソーシャルディスタンスはしっかりとされているようですオーケー

店員さんも皆 マスク着用。

お客さんも 入店・退店時で店内を移動される時はマスクをきっちり着用していましたオーケー



オーダーを済ませると サービスのブレッドが提供されました下矢印


パンは温かく、パサパサ感はなくて 割りとふっくらと柔らかく

美味しかったですオーケー






主人は ​New York Strip の12oz(340g) を注文


サイド1品とサラダ1品が選択できます。

サービスブレッドがあるとは知らなかったので

サイド1品には Seasoned Rice​ Pilaf​ を選択。

ライスは 味付けが濃いこともなく良い塩梅で 量も丁度良く

美味しかったですグッド


サラダは​ Mixed Greens Salad を選択​​
 





私は Flo's Filet  の6oz(170g) を注文​
​​

サイドは​ Fresh Steamed Asparagus​ を選択。

選択できるサイドは 主人のライスのように無料のものもありますが

アスパラガスは 別途$2ほどかかりました!

アスパラガスは 結構な本数があり 主人にもおすそ分けです。


サラダは Caesar Salad を選択​​




ステーキは 焼き加減を選べ

主人は ミディアムレア、私はミディアム でオーダーしました。

主人の方は 脂が少し入っているステーキなようで

私の方は 脂身がないので お肉自体を堪能できます。

塩・ペッパーも提供されるので

自分で調整して振っていただきます。


ステーキ自体が良いのか 焼き具合が上手いのか とても美味しく

満足のできる夕食でしたスマイル






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.09 12:00:53
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [アメリカ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…
dekotan1@ Re:日光銘水さしみゆば(03/31) 日光東照宮は独身の頃に 銀行の人と一緒…

Category


© Rakuten Group, Inc.