1596600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.21
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​夕食はアメリカ南部料理のケイジャン料理 です​​!






今回の出張では 主人は他に2名と方達と行動しています車

宿泊は同じホテルを取っているので 夕食も一緒に食べに出かけます。


アメリカでは

ワクチン接種を完了した人はマスク着用しなくてもOKと発表されています。

アメリカ南部の州では まだ接種率が低いのですが

アラバマ州でもマスク着用している人は少ない…?

天候が良く 19時でもまだまだ明るいので 外で食事されている方が多いです。

主人たちは店内へ。



​Crazy Cajuns' Boiling Pot​
125 Inverness Plaza, Birmingham, AL 35242
(205)408-0630



夕食は アメリカ南部料理の ケイジャン料理のお店です。

皆で食べられる料理を注文。



左側が ​ALLIGATOR TAIL​ 右側が ​FRIED PICKLES​



アリゲータは ワニのお肉で ささみに似た淡白な感じ。

フライドピクルスは そのまま ピクルスを揚げたものです。




カレースープ


スープとなっていますが

私たちが​何度か食べに行っている YATS ​と似たアメリカ南部料理のカレーです。





CRAWFISH



CRAWFISH はザリガニのことで これも南部料理のひとつです。

1ポンド(453g)のザリガニ、これも皆でいただきます。

ザリガニは 食べる部分(身)は あまり無いのですが

味はとても美味しかったようですウィンク




ザリガニを初めて食べた主人・・・

私はまだ食べたことがないので “今度食べに行こう~” とのこと。


ケイジャン料理はルイジアナ州が有名ですが

アメリカ南部料理として 南部の他の州にもお店はたくさんあります。

テネシー州にもあるでしょうが まだ行ったことはありませんバツ

今回のアラバマ州へ テネシー州から2時間もあれば行けるので

近場で美味しそうなお店が見当たらなければ アラバマまで行くのかな?






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.22 10:17:32
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:出張(ホテル・食事)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:お好み焼き ねぎ庵 で昼食(03/11) お好み焼きが美味しそう。 鉄板で食べた…
dekotan1@ Re:散歩中に肉離れ…(02/25) 散歩中に肉離れ! 名前は聞いたことがあ…
dekotan1@ Re:いろり山賊の山賊弁当(02/03) 懐かしいな~ 山賊弁当ですね。 バタバ…
dekotan1@ Re:千鳥本店に宿泊し 夕食に周防大島名物のみかん鍋(01/30) 昔 テレビで 周防大島名物のみかん鍋を…
dekotan1@ Re:今週のお弁当(1/22~)(01/26) お弁当は嬉しいですね。 体に優しいです。

Category


© Rakuten Group, Inc.