1614381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.10
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​Cafe で ベニエ を食べてみました​​​​​!




ベニエは 穴が開いていない四角いドーナツで

ジャクソン広場の前にある Cafe du Monde (カフェ・デュ・モンド)は

ニューオーリンズで有名なお店です。

ここは 多くの観光客でいつも行列ができている人気店で

私たちがジャクソン広場まで行った時も 長蛇の列が出来ていました!!!

アウトレット内にも 店舗があるのですが

こちらも長い行列ができていて・・・断念バツ



水族館の後

お昼を食べていなかったので 軽食でも!とカフェを検索パソコン

メニュー確認してみると ベニエ もあったので そのお店へ歩く人歩く人




Cafe Beignet on Royal Street
334 Royal St, New Orleans, LA 70130
(504)500-4370




Cafe Beignet はニューオーリンズに4店舗ほどあるようです。

私たちは フレンチクオーターのロイヤルストリートにある店舗へ行ってきました。



ここは 間口が狭く 奥に長細い店舗で

一番奥で注文しますが こちらも行列が出来ていました。





ベニエ以外にも

サンドイッチ・ワッフル・オムレツなどのメニューもあります。




店内にテーブル席がありますが すでに満席!!

外の歩道にも数席テーブルが並んでいます。

お店の隣が 警察署なのですが

その中庭にも お店のテーブル席が置かれていて

空いてる席があったので 中庭へ。




​​​ドリンクは

アイスラテ と レモネードを注文。​
 



​Beignets(ベニエ)​は 3個セット $3.99 になっていたので

1つだけ注文し 2人で半分こすることにオーケー


粉糖が全体にかかっていますが 甘すぎることもなく

揚げたてなので 温かく

生地の外側はサクッとして 中はしっとりやわらかで

とても美味しかったですスマイル


四角いドーナツなので 重いかな・・・と思いましたが

ペロっと完食!

主人も “美味かった~~” と高評価でしたウィンク





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.11 09:20:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…
dekotan1@ Re:日光銘水さしみゆば(03/31) 日光東照宮は独身の頃に 銀行の人と一緒…

Category


© Rakuten Group, Inc.