1614134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.16
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​オイスターバー​のお店で夕食です!




ニューオーリンズでは オイスターバー のお店をよく見かけます。

初日の夕食にも何店舗かまわったのですが どこも行列でした・・・ほえー

なので この日は早めの16時ごろに

バーボンストリート沿いにあるお店へ行ってみました歩く人歩く人


オイスターなどのシーフードやクレオール料理が堪能できるお店です。

が、すでに行列が出来始めている!?

まだ 列は5~6人で、店内は空いているもあったので 並んで待つことにしました。



​Felix's Restaurant & Oyster​ Bar
739 Iberville St, New Orleans, LA 70130
(504)522-4440




店内は テーブル席・カウンター席・バーカウンターがあります。







テーブル席に案内され、まずは​ DRAFT BEER​ で乾杯ビール




南部料理を 私はまだ食べたことがなかったので

主人がおすすめの品を注文。



​FRIED CRAWFISH TAILS​


ザリガニの尾のフライです。

Crawfishは 世界の95%がルイジアナ州で消費されているそうです。

主人は アラバマ出張時に茹でられたザリガニの一品を食べたことがある​のですが

ここには その料理はなく フライを注文。

ザリガニは可食部が少ないため ひとつひとつが小さめです。

クセがなく、美味しくいただきましたオーケー



​LOUISIANA ALLIGATOR​ (Fried)


Alligator(ワニ)は フライ または焼いたもの から選択でき

主人はフライが美味しかったから!と

揚げ物2品になってしまいますが フライを注文。

ワニも 淡白でクセがなく食べやすいオーケー

2品とも 衣に少し味が付いているのでそのままでも良く

添えられている ソースに付けても 美味しかったですグッド



SALAD


揚げ物2品頼んだので、野菜も摂らなければ!!とサラダも注文。

数種類の野菜が使われているのは 嬉しいですグッド




​1/2DZ RAW OYSTERS​


生牡蠣の他にも 焼き牡蠣や味付けされた牡蠣のメニューもありましたが

とりあえず ニューオーリンズの生牡蠣をいただくことに。

冬の方が 身はもっと大ぶりのようですが これも十分大きく

臭みもなく つるんっとしていて とても食べやすいグッド



レモンを絞ったり、ホースラディッシュ(西洋わさび)入りのソースに付けたりして

いただきます。

西洋わさびのソースは ピリッと辛いですが 牡蠣とよく合って美味しかったですグッド




​SEAFOOD GUMBO CUP​


ガンボも ニューオーリンズで人気の料理のひとつです。

エビなどが入ったシーフードガンボを注文してみました!


オクラでスープにとろみが付いていて

シーフードの旨みもしっかりと効いていて とても美味しかったですグッド


物足らなければ 追加注文しようかとも思いましたが

これだけで満腹!!

主人も私も 大満足な夕食になりました手書きハート




17時半にはお店を出たのですが やはりさらに行列が出来ていました!

通りもかなり賑わってきています。






バーボンストリート沿いの多くの店内では

ジャズだけでなく 様々な音楽の生演奏されている音が聞こえてきます耳

食事中 前のお店でも演奏をされていたのですが

途中 演奏の休憩(?)されている間 子どもがバケツとバチを持って来て

路上でリズムを刻み始めています。

当然お金を入れてもらえるように バケツも準備して置いています。

結構 上手だったので

主人は何だか気に入ったようで バケツに少し入れてあげていましたさいふ


こういった光景も よく見かけることですね。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.17 23:58:23
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

Sowncjv@ брaуни тейк а кейк New! Не отставать потрясающую работу!! Любл…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.