1613853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.27
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​Trader Joe’s で​冷凍クロワッサン​を購入です​!





今回は 冷凍の​ 8 Mini Croissants​



こんな感じで 8個入っています。




以前の アーモンドクロワッサン は 9時間ほど解凍(発酵)させてから焼くため

かなり時間がかかりました・・・


先日の ミニフレンチバゲット は 冷凍のまま焼いてOK。

この ミニクロワッサンも 冷凍のまま すぐに焼くことができますオーケー


オーブンを350℉(176℃)に設定して 25~30分焼きます。


焼き時間が30分ほどかかりますが

その間に他の料理を準備できるので 朝食でも問題ないですねオーケー



25分焼き こんな感じ。

フランスバゲットは 焼き時間が短いため 焼き色が付かず トースターで追加焼きしましたが

このクロワッサンは 焼き色も付き 美味しそう~

もう数分焼いていれば 全体的に香ばしい焼き色が付いたかな?



クロワッサンなので バターがたっぷり使われているのでしょうね。

オーブンから取り出すと

オーブンシートとクロワッサンの間には バターがしみ出てきていました…が

表面は サクっと 中はしっとりとしていて

美味しくいただきましたスマイル



いつものように

サラダ・ソーセージ・エッグ・ヨーグルト・フルーツ・ドリンクを準備したのですが

このクロワッサンは ミニサイズなので

ひとり2個で丁度良い量の朝食になりましたグッド





​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.28 08:34:13
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…
dekotan1@ Re:日光銘水さしみゆば(03/31) 日光東照宮は独身の頃に 銀行の人と一緒…

Category


© Rakuten Group, Inc.