641005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Happy Happy Life★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

micachang

micachang

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

diary

(37)

family

(37)

tenten

(159)

loco

(28)

baby

(5)

tenten&loco

(54)

friends

(36)

shopping

(107)

room/interior/garden

(8)

goods

(54)

party/birthday

(33)

fashion

(7)

cooking

(6)

go out

(25)

theme park

(28)

travel

(29)

BBQ

(11)

fes/event

(16)

etc...

(3)

Recent Posts

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
micachang@ Re[1]:★iphone4S/結婚記念日/プレゼントetc・・★(10/18) ムーンワルツさん >結婚記念日&tentenク…
ムーンワルツ@ Re:★iphone4S/結婚記念日/プレゼントetc・・★(10/18) 結婚記念日&tentenクン5歳のお誕生日おめで…

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
(仮)育児日記 ぴぴ5945さん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
私のfavorit… シーカエデさん
★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jan 15, 2008
XML
カテゴリ:tenten

tenten今日で、1歳3ヶ月になりましたヽ(*´∀`*)ノ
1歳過ぎると、気付いたら月日が流れてて、たまにカレンダー見ないと忘れそうになる(笑)

今日のtentenコーデ☆
tenten★D1 353.jpg 
Tシャツ:Itch
ロンT:オートスタッフ
パンツ:Binky Couture

☆1歳3ヶ月 tentenの成長記録☆
・身長 74cm 体重 9kg 
 頭囲 47 cm 胸囲 46cm
 (自宅で測ってみたヨ~)

・歯 上4本 下2本 (前月と変わらず~)

↑コレ使って磨いてマース♪

・ことば、好きなもの。
 アンパンマン、バイキンマン、トーマス、プーさん、スティッチ、バス、バナナ、ぞうさん(パオン)が好き。
 絵本、ミニカー、車、ペットボトル、DVD(アンパンマン、ディズニー)が大好き。
 
車でお出掛けも『ブッブー』とテンション上がる。

 ことばは、パパ、とーちゃ(旦那はん)、ママ、ちゃーちゃん(あたし)、ばあば、
 じーじ(お絵かき&じいじ)、車はほとんどバス(バシュ)になるwww教えるとブッブー
 ごめんね、バイバイ、ちょーだい、チュッチュ(飲み物&おしゃぶり)、ヨイヨイ(歩く&お散歩)
 たんたん(お風呂
)、タータ(靴下)、まんま(ゴハン)、イタイ・イチャイ・イテテテ(痛い)
 ねんね(寝る)、くっく(靴)、バンザイ~(服脱ぐときとかに言う)、ジューチュ(ジュース)
 ハーイ、イヤなどお返事。昨日、偶然か?『どうしよう』って言ったのはビックリ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 お気に入り絵本☆
   

 『こどもずかん』見て、指差すと、
 さる→ウッキー ゴリラ→ウッホと胸叩く とら・ライオン→ガオー
 うま・しまうま→パッカパカ&走るマネ パンダ→パンジャ ぞう→パウーン(オがウになるww)
 ねこ→ニャウーン いぬ→ワンワン ぶた→ぶた、ブーブーブー にわとり・あひるとか鳥は→ガーガーガー
 うし→モウ~、まんま(間違ってはナイけどww)
 バナナ→バニャニャ 
 バス→バシュ!(張り切ってww) きかんしゃ→シュシュシュシュ~

 

・行動、遊び。
 ミニカー遊び、お風呂遊び、スコップ遊びが好き。
 『げんこつ山のたぬきさん』、『あたま、かた、ひざ、ポン』踊る。
 音楽鳴ってると縦揺れwww、電話もしもし、窓の外見て車指差しバシュ(笑)
 おやすみの時は、旦那はんが寝かしつけなので、
 チューしに来ててパオンと毛布持って「バイバイ~」言って寝に行く。
 ゴミとかオムツゴミ箱に捨てる、「ないなーい」って言うとお片づけ手伝ってくれる
 「チャー」と言いながらコップに注ぐのが好き。ガムシロ、パパのビールとかも(笑)
 注目されると張り切る!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 ありがとう、こんにちはは笑顔でお辞儀2回。いないいないばぁするのが好き。
 RODYとか車自分で乗れる、くすぐると大笑いする。『○○の人~?』って聞くと「ハーイ」と手あげる
 

クリスマスにサンタさんにもらった椅子に座って遊ぶコトも増えました♪
自分で机と椅子の間にちゃんと入ります。
たまに机は裏返して、スノボ遊び?してます(*゚д゚*)ァハハ 使い方間違ってマスwww
tenten★D1 351.jpg   tenten★D1 352.jpg
コップ飲みもだいぶ上手になりました~ヽ(*´∀`*)ノ

・食事、ミルク。
 ミルクは夜寝なさそうな時のみ、150CC。
 食事はよく食べます!!米、パン、うどんなど炭水化物好きwww
 朝は簡単メニューが多いですが、パン+スープ+ヨーグルトかフルーツ
 昼・夜は米は軽くお茶碗1~3杯はペロリ~+おかず2~3品+スープ系完食。
 食後もお菓子食べたり食いしん坊。
 デザートはヨーグルト、プリン、バナナ、いちご、りんごが好き。
 昨日は、りんご丸ごと1個持ちたがって渡してたら、
 見るとかじった後が!(*゜0゜)ハッ 取ったら泣いたので渡してたら、
 結局半分くらい食べてました (*>ш<*)


言葉もだいぶ通じるようになってきて、意味もわかってきたみたいで
楽しいですヽ(*´∀`*)ノ
できることも、顔つきもどんどん子供らしくなってきて成長感じます。
行動や仕草も可愛かったり、面白かったり思わず笑ってしまうことも多いです。
お調子者なので注目されるの大好きwww
たぶんあたしに似て(笑)褒められて伸びるタイプなのかな~と思う(m`*)プププ
これからも成長楽しみです♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2008 10:14:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[tenten] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X