638096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Happy Happy Life★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

micachang

micachang

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

diary

(37)

family

(37)

tenten

(159)

loco

(28)

baby

(5)

tenten&loco

(54)

friends

(36)

shopping

(107)

room/interior/garden

(8)

goods

(54)

party/birthday

(33)

fashion

(7)

cooking

(6)

go out

(25)

theme park

(28)

travel

(29)

BBQ

(11)

fes/event

(16)

etc...

(3)

Recent Posts

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
micachang@ Re[1]:★iphone4S/結婚記念日/プレゼントetc・・★(10/18) ムーンワルツさん >結婚記念日&tentenク…
ムーンワルツ@ Re:★iphone4S/結婚記念日/プレゼントetc・・★(10/18) 結婚記念日&tentenクン5歳のお誕生日おめで…

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
(仮)育児日記 ぴぴ5945さん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
私のfavorit… シーカエデさん
★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jun 16, 2008
XML
カテゴリ:tenten

本日2本目~ヽ(*´∀`*)ノ
tenten15日で1歳8ヶ月になりました♪
今日は1歳半検診もあったので、その結果とともに~。

☆tenten1歳8ヶ月成長記録☆
・身長→80cm
・体重→10.2kg
・頭囲→48.4cm
・胸囲→46.2cm
・足のサイズ→13.5cm

・歯 上→8本 下→6本(下ABの歯が融合歯らしーです。。)
 虫歯はナシ。ブラッシングは○でした。
 今は夜寝る前だけだったケド、ハミガキ嫌がらなくなったし毎食後すぐで頑張ります!
 自分磨き用と仕上げ磨き用のハブラシを分けるとイイヨ♪とアドバイスもらった。(消耗激しいしww)

・ことば、好きなもの。
 ごめんなさい、いってらっしゃい、ごちそうさん、いただきますが言えるようになった。
 開けて~、取って~、ちょうだい、貸してーよ、返してーよナド意思表示。
 ミッキーさん、プーちゃん、ミニーちゃん、デイジー、ニモ、ディズニーキャラ好きで名前覚えた。
 シェイク、クラップ、ダック、ドッグ、簡単な英単語。
 救急車、消防車、パトカー、サイレンの違いもわかるみたい。
 トンボ、ペンギン、ちょうちょ、虫、魚、こどもずかん見ながら動物の名前もたくさん覚えました。
             
こどもずかん様様ww         ↑コレの遮断機&信号の点滅お気に入り♪


検診後、絵本1冊プレゼントだったのでこの絵本にしました♪
tenten大好き、ぞうさん、かばさんいるしww

・行動、遊び。
 ABCソング、ハトポッポ、げんこつやまのたぬきさん、上がり目下がり目の歌お気に入りで、
 お遊戯しながら一緒に所々歌う。 
 DVD自分で再生したり操作するww見終わったらTVも消してくれます(*´艸`)ワラ
 ホームシアター買ってからは、寝んねが楽しみになったのか?
 自分で進んでベットに入ってスタンバイしてますwww
  
本体半額セール中!!   tentenお気に入りのニモ♪  あたしお気に入りデス♪
 ニモのは、海の中の音とか入ってて癒されます*:.。.(*´∀`*)
 星座のはプラネタリウム気分で綺麗ですヨ~☆ディズニーキャラもいっぱい出てくる♪  

sassyのアルファベットはお風呂で遊んでます♪
壁に貼ってABC言いながらちゃんとそのアルファベット指差してるヨww

検診では、積み木4つとも積めました。
絵を見てどれかわかるかな~?のもOKでした。
みんなママ&子供集まって、栄養管理のお話とか手遊びした時のこと。。
tentenノリノリ~♪で一番前で手遊び張り切ってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
栄養のお話で、保健士さんが『おやつはお菓子よりも簡単な食事とか~・・』 って説明してくれた時に、
tenten大声で「かんたん~!」ってマネして一同爆笑されましたww(;´Д`A ```  
絶対目立ちたがり~ヤワ。。と確信しました(笑)

・食事。
 風邪の時、食欲落ちたケドまた戻ってきました。
 少しずつお箸で食べる練習もしてます。(大人のマネしたがるので
) 
 旦那はんが食べてるのとか欲しがる。
 MIX食べブーム(´∀`;ゞ)ご飯におかずのせて食べたり。。。お味噌汁かけたりww

 食べ終わったら食器重ねてごちそうさまするようになりました。
 
 
 検診で、日頃の水分補給でイオン水の量が少し多かったみたいで、
 
 お茶かお水に変えた方がいいですと指摘されました。
 ジュース類も時間決めて、1日200ml位まで。( ..)φメモメモ

tentenコーデ☆
tenten★D1 751
帽子:monsterbaby
トップス:DD
パンツ:DKNY
シューズ:コンバース

tenten★D1 752
検診疲れたヨ~ヾ(;´▽`A 


同じ月齢の子&ママさん達にたくさん会えて、
tentenも合間に一緒に遊んだり楽しそうでした。
みなさんお友達と来られてたり、旦那さんと一緒だったり、おばあちゃんと一緒の方も多かった。
あたしもばあば一緒に来てくれて正解でした。
朝からちょっとお腹の張りもあったりで、
荷物持って、服着替えさせたり、靴脱がせたり、もうじっとしてないので動き回るの追っかけたりで、
大きいお腹でしゃがむのとか立つのとか一苦労で。。(なんせすでに+13kgww)
待ち時間や順番待ちで、結局3時間くらいだったので1人で行ったら倒れてました(;´Д`A ```
家に帰ったらグッタリで~旦那はんが帰って来るまでtentenと爆睡しちゃいました。ワラ
たっぷり寝たので眠くなくなっちゃったケド(*゚д゚*)ァハハ
2児のママになるに、体力つけないとなー。。と痛感した一日でもありましたww







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2008 04:49:48 AM
コメント(30) | コメントを書く
[tenten] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X