2783045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍と安いお買い物〜

2004年05月22日
XML
カテゴリ:お仕事
「あなたを、ほんとに、好きだった。」

東北のとある大学生協で、ものすごく宣伝していただいております!

まったく私と面識のない書籍仕入れ担当者さんが、
いたくこの本を気に入ってくださり、一番イイ場所で、
大キャンペーンを展開してくださっているのです。

なんと1日で4冊も売れたそうで、
これはこの生協で「ハリポタ」と匹敵する勢いなのだそうです。
追加発注もしてくださいました。

私の書いた本を、こんなに宣伝していただいて……。
なんだか、とっても胸が熱くなりました。
私、とっても幸せです。
Sサン、メールで教えてくださり、
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

「白い犬とワルツを」は津田沼の書店から
「ラブヒストリー」は岡山の書店から火がつきました。

ひょっとすると「あほ好き」は、
東北の大学生協から火がつくかもしれません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと思ったんです。
ひょっとして自分は1億円の商材と関わっているのではないかと。

計算しやすいようにあくまでも「たとえば」ですが、
私は年間約10冊の本を出版します。
1冊1000円の本が仮に初版10000部だとしたら。
1000万円の価値があるということです。
それが10冊なんだから、1億……!?

「ええ~ッ!?」

かなり驚きました。
「内藤みか」という名前が入ったものが
1億円分出回っているのですよ。
もちろん売れた時の利益は出版社さんや取り次ぎサン
書店さんなどもあるし私の経費もあるので、
1000万円以下です。でも、我ながらビックリ(≧∇≦)!

ちょっと、責任の重みを感じました。
よぉし、1億以上の価値のあるオンナになってみせるわよッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流行予測家の森田洋一さんから

全部1円本ヒット予測をいただきました(≧∇≦)/


以下、メールの転載です(許可いただいております)。


「全部1円!?激安お買い物生活」はヒットすると思います。

出版業界でときどきケチケチものがヒットすることがありますね。非常識な
ほどに食費を切り詰める話なんかがベストセラーになるときです。私は今
その時期に入っていると思います。

でもほとんどの人がそのことに気がついていません。本屋へ行っても
ケチケチ本コーナーなんてありません。つまり、読者は読みたがって
いるのに、出版社やライターは気がついていません。

ですから、「激安お買い物生活」は類似本がありません。内藤さまが
マル取りできると思います。


 ケチケチものがヒットすると考える根拠は、私が管理しているサイトに
書いてありますのでご参照ください。

http://e-yosoku.com/teikaka.htm

http://e-yosoku.com/dokusika.htm#nikke04april26iti

http://e-yosoku.com/dokusika.htm#senk03december16iti

http://e-yosoku.com/dokusika.htm#senk03november5iti


*******************************
モード工学研究所
森田洋一
youitimorita@e-yosoku.com

流行を予測します。予測できるようにします。
くわしくはホームページで
http://e-yosoku.com



森田さん、ありがとうございました!
予測家の太鼓判もいただいちゃってうれしいです!
そろそろママゾンから本が到着した方もいらっしゃると思います。
ぜひぜひ内藤に感想を教えてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は有名人まみれでした。
夕方、秋に出るかもしれない有名な漫画家さんとの共著について打ち合わせ。
その漫画家さんが現れた途端、もうほんと、オーラが漂い、興奮する私……。
ああこのオシゴトぜひやりたいです。決まりますように。

その後「30代のマスコミ関係者たちで飲もうよ」会。
15人ほどなんですが、えらいメンバーで楽しかったです。
芸能プロ代表とか、人材派遣業さんとか、あとは本の著者さんとか、
いろいろでした。
みんな強大なネットワークを持っていらっしゃるので
みんなでなにかやればすごいことになりそうな。
活気ある会でした。

「某国のバンドが日本でデビューしたがってるんだけど」
「それなら彼に聞いてみな」
「この本をもっと売りたいんだけど」
「じゃあ僕のネットワークに広めておきますよ」
「次の本はこんな感じなんですよ」
「それはこんな風に私の本と絡めて売りましょうよ」

そんな感じですごい面白かったっす!
みんな仕事に油がのりまくってる!って感じ(≧∇≦)

楽天からは「恋に効く魔法の言葉」著者安藤房子さん、
「恋愛結婚出会いのバイブル」著者吉日ヒロコさんが参加。
(トラックバックしてます)

あとは「トマトジュースレシピ」「5時から作家塾」の唐沢明さん、
「SONGlish!」の泉忠司さん……。

唐沢さんが女子大生を何人か連れてきてくださって、
そのうち2人が私の小説を読んでくださっている
ということで感動しました。
女子大生のひとりの方が自作の官能小説を持ってきており、
そこにメルアドが記されていました。
読もうとするとここでは読まないで
あとでメールくださいというのですが、
なかなかそんな時間もないので
その場で即興で感想を言わせていただきました。
短い時間で失礼しました。
ていうか、6月のトークライブに来てくだされ。

最近・・・
おかげさまで自分の名前が知られてきていることに
少し気づいてきています。
これをどう次につなげていくべきなのか、
そこは私にとっても未知の世界です。
いろんな友達の意見をききながら、
やっていこうと思っています。

今日の会の参加者の数人で、秋に本を出します。
もう原稿を私は出しちゃったので気楽なもんです。
お楽しみに☆かなり面白いと思います。

その飲み会に「事情があって名前を出せないが、
プチ有名なイケメンタレント」が来ていて、
ちょっとうれしかった私。
でもシッターさんの時間もあってすぐに失礼しちゃったので、
あまりお話できず残念でしたわ。

そして本日土曜日は娘のバレエ教室。
にいったらなんと! 
そこにも有名な文化人さんがいらっしゃるではないですか!
 なんとお嬢さんがうちの娘と同じクラスなんですわ! 


有名人まみれな近頃です……。
ミーハーなので(≧∇≦)キャーキャー言ってまぁーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから40枚の短編と格闘です・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なぜ楽天とココログ両方やるの?」
「なぜ日記が2つもあるの?」

うーんと。
ココログはオシゴトの記録です。
楽天は、日々のぼやきや、ニュースです。


日々のぼやきとか、今アマゾンで○位だよとかは
断然楽天のほうが反応がかえってきて楽しいです。

でもそれともうひとつ、作家として日々の記録を残したい。

それがココログ(今まではさるさる)です。

どこの雑誌に掲載されたか。
どんな本を読み、どんな本をいただいたか。
作家としてなにを考えているか。
そういうことを、わりとマジメに記録しておきたいのです。

今度の25日で出張ホストやめスパ一ヶ月になってしまいます。


アッという間でしたね。
でも禁断症状はゼロであるわけがないです。
きれいな夕陽を見たとき。
おいしいゴハンを食べたとき。
映画を観たいとき……。

ふっと、隣に誰かがいてくれることを、願ってしまいます。


うう……ッ、さみしい女(≧∇≦)!
男友達や編集者さんが「映画くらい、
タダで僕が一緒に行きますってば」って言ってくれるんですが、
遠慮しちゃうんです。ウジウジ。


ココログ内藤みかはこちらです
まだよくわからないんですがママゾンからの直リンクがかなーり便利デス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバックをみなさん「Tバック」と呼んでますねえ。
(≧∇≦)イヤーン☆


……とっても面白いので書かせてください。

来週末ドコ行きたいかと子ども達にリクエストをとりました。

息子「牧場・・・かなあ」
これは別に健全なのでかまいません。

娘「ディズニーシーに行って、キティちゃんとあそぶの」
私「あのねキティーちゃんはピューロランドだよ」
娘「いやッ、ディズニーシーに行ってキティーちゃんと遊ぶの!」

私「……(≧∇≦;」
私にどうしろと・・・。










最終更新日  2004年05月22日 23時07分24秒

PR

サイド自由欄

設定されていません。

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと


バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「見ないこと」とポ… New! キャシ 天野さん

数土直志さんから本… 山田真哉さん

吉川照美製作 ブラ… ろーずべあさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.