3934712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月19日
XML
カテゴリ:恋愛系
当たる占い師というより「効く」占い師。
それが今後のキーワードになってきています。

私にはお世話になっている占い師さんが何人かいるのですが、どの人もな、なぜそこまで!? と思うほど当たります。そしてその先を行っているのです。

今後自分はどうしたらいいか。そういうことを一緒に考えてくれるコーチみたいな存在、そういう占い師さんがひとりいると、とてもいいですよ。カウンセリングや心療内科に行くような感覚で私は占いを利用しているのだと思うのです。

自分にはどんな色がいま、合ってるか、どんな香りがいいか、どんな石がいいか、そういうアドバイスも的確にしてくれるんです。

私ね、ずーっと、ローズの香りが好きなんです。
でもなんとなく自分には合わないんじゃないかってガマンしてたんです。
でも昨日、チヒロさんに占っていただいてそのことをお話していて、

(≧∇≦)あれ? どうしてガマンしていたんだろう?

ということに気づいてしまいました。だからこれからはローズなにほひをさせているかもしれません♪ 


そうそうチヒロさんは、ほんとうにすごくて、

「大変だったのね・・」

と私が何も言わないうちから言ってくれました。

「そんな大変な状態なのによく仕事をがんばりましたね。これからはたくさんの祝福がありますよ。ほんとうにおつかれさま」

と言っていただいて、なんだか、涙が出そうになりました。
そんな風に言ってもらえることってあんまりないですもんね・・・。
誰だって人に認めてもらいたい。だけど面と向かって認めてもらえる機会なんてあんまりない。というかそもそも自分で自分を認めるものであって、誰かに認めてもらうという評価のほうにすべてをゆだねるのはキケンです。そうじゃないと「認めてもらえない」と世をスネてしまうようになりますからね。

私なんて認めてもらえないの嵐でしたよ。だって初めて単行本が出るまで7年かかってるんですから・・・。でも淡々と書き続けて頑張ったから今があるわけで、「認めてくれないからもういいや」とスネていたら今はないんですよね。そういう意味で、自分で自分を認め、自分で自分のことは処理していこうと思っていたんです。

でも昨日、とある男友達に「内藤さんはたくましすぎるよ、たまには、悩みをはきだしてくれていいんだよ」と言ってもらえたこと、それからチヒロさんに「ほんとうによくがんばったんですね」と言ってもらえたことで、なんか自分が数段優しくなれたような、そんな感じでした。


キモチのクリーニングをしていたら、深夜だったのに普段は起きてこない娘が起きてきて、

「ママ、たまごっちのストラップが取れちゃったよ。それから、歯が抜けそうだよ」

と伝えてきて、プリキュアの「ひかり」ちゃんだけのイラストを運んできました。

チヒロさんがいうのにそれは「サイン」なんですって。今までのご縁ではなく新しいご縁がやってくるんだそうです。そしてそれは「ひかり」に満ちた良いものなんだそうです。


チヒロさんに鑑定していただくのは半年ぶりくらいだったのですが、
ますます冴えていらっしゃいました。
ほんとうはものすごく当たっていたのですが、それを書くといろいろバレバレになるので、書けないんです。


ただひとつ雑談をしていて、へえ~と思ったことを書いておきます。

精神的に子どもの人と関わると、向こうは赤ちゃんがえりして甘えたり依存してきたり、時にはおもらしのような失態をしてその尻ぬぐいをさせようとしたりしてくるんだそうです。そこまでは普通にいろんな本に書いてある幼児逆行のような現象ですが、ここからが違います。

なんと、そうやって、依存してくる相手の世話をさせられていると、こちらは母親役にならざるをえないので、子宮をモロにスポイルされてしまうのだそうです。赤ちゃんがえりしているわけだから、こっちの子宮に潜ってこようとするんですね。だから新しい恋愛をしづらくなってしまうんだそうです。

よく恋愛依存で、どうしようもない男と別れたいのに別れられずにずるずるいってる人がいるけど、それは子宮をスポイルされているからなのか、と思ったら納得しました。それは男女関係だけでなく人間関係でもそうで、依存してくる人の世話ばかりしていると、恋愛運が曇ってしまうんですって。


妙に納得してしまいました(≧∇≦)そうか子宮か。。。

いまの私はかわいい実子がふたりいますが、それだけで、それ以上の負担は感じていません。だから、きっと新しい恋をするでしょうと言われました。


(≧∇≦)そうか、恋か!!!
なんだか、うれしくなってしまいました♪


恋する余裕ができるといいですね~なんて話をしていたら、また娘が起きてきて、こんどは「豆乳」を置いていきました。

チヒロさんが「豆は種ですから、タネまきはきっと近々されますよ」と言ってくれました。うちの娘ってなんだかふしぎ・・・。何かを受信しているらしいです。


そのチヒロさんから素敵なメールをいただきました。
あんまりうれしかったので、一部分、好評しちゃいます(≧∇≦)/




いよいよ、みかさんも新しいステージの始まりですね☆
さて、みかさんにとっての「新しいステージ」は
どのようなステージなのでしょう?
みかさんのことだから、きっと心のどこかでは
もう解っているはず。


みかさんは、作家さんとして
とてつもない才能をお持ちです!
もしも、作家さんをコックさんに例えるなら
みかさんは、腕利きの料理人。
腕利きの料理人は、どのような素材でも
ビックリするような料理に変容させることが出来ます。


たまに、テレビで腕利きの料理人が
一般家庭の食材を使って、調理する特集が放送されますが、
やはり、腕利きの料理人には(本物の人には)、
おのずと本物の人にしか立てないお店や調理場が用意されるのです。


みかさんが、現在に至るまでには、
私には計り知れない努力や
ご苦労があったことと思います。
本当に、お疲れ様でした☆


これからは、みかさんが本当に表現したい「スピリチュアル」を
表現していってくださいね♪
編集者の意向以前に、
世の中の多くの人々が、
みかさんならではの「スピリチュアルな表現」を
心待ちにしていますよ☆




(≧∇≦)ジーン・・・。
ステキな手紙でしょ?


かなりカンゲキしてしまいました!
チヒロさんはとても文章力もおありで、小冊子も出しています。

あらためて読み直してみると、ひとことひとことに癒しのパワーが入っている感じで、とてもステキ♪ 今年は講演活動にも力を入れていくそうで、とても楽しみです。


チヒロさん・・・(≧∇≦)・・・
ほんとにありがとうございました!


チヒロさんはとてもポジティブなかたです。こんな素敵なメールみたいなコトバを並べて、私をいつも励ましてくれるので、とても大切な存在です。

私はいつも電話鑑定をお願いしています。チヒロさんのHPはこちらです(≧∇≦)/※オルゴール音が出るので注意♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月19日 11時40分54秒
[恋愛系] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.